info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ヘアカラー(髪色)

暗めイルミナカラー一覧!アッシュ・ハイライトとの組み合わせがカギ

2024/03/15

ブリーチをしていなくても抜群の透明感が特徴のイルミナカラー。暗めのイルミナカラーはハイライト、アッシュとの組み合わせがかわいいと話題なんです。今回の記事では今さら聞けないイルミナカラーの特徴からおすすめの色まで幅広くご紹介していきます!

暗めイルミナカラーの魅力とは?

ロングヘアの女性


トレンドのイルミナカラーって、どんな髪色かご存知ですか?WELLA(ウエラ)が開発した画期的ヘアカラーですが、詳しいことを知らない方も多いのではないでしょうか?
今回の記事ではイルミナカラーの魅力を徹底解説します!またアッシュ、ハイライトなどの暗めのイルミナカラーを中心におすすめのヘアスタイルをご紹介していきます♡



今さら聞けない!イルミナカラーとは?

髪が傷みにくい、ツヤ感が特徴のイルミナカラー

ロングヘアの女性


髪が傷む原因を減らし、思い通りの髪色に近づけるイルミナカラー。マイクロライトテクノロジーという技術でキューティクルに与えるダメージを減らしてくれるんです。
染めているのに髪に潤いやツヤを与えてくれる♡髪を触った際もつるんとなめらか。髪が傷んでいる方でも安心して染めることができるんです!

ブリーチをしていなくても外国人風ヘア並みの透明感

ボブヘアの女性


透明感にあこがれてブリーチをする方も多いですよね。しかしブリーチは髪が傷んでしまうため避けている方もいると思います。先ほどご紹介した通り、イルミナカラーは髪へのダメージが少なく透明感をゲットできるヘアカラー。そのためイルミナカラーは人気なんです。

イルミナカラーは全7色

ロングヘアの女性

イルミナカラーには7つの色があるので1つずつご紹介していきます。

1. オーシャン…定番のカラー。透明感が特徴。
2. トワイライト…アッシュのようなカラーになる。
3. オーキッド…赤みを抑えてくれる。
4. フォレスト…外国人風ヘアに近づく。
5. サファリ…マットに仕上がるグリーン系カラー。
6. コーラル…やわらかく、女性らしい雰囲気に仕上がる。
7. ヌード…ライトを当てると髪がツヤめく。

季節や気分に合わせて色をチェンジしてみては?

イルミナカラーは色落ちも楽しめる

ミディアムヘアの女性

髪を染めたばかりの時はきれいに色が入るけど、時間がたった時の色落ちに悩む方も多いのでは?イルミナカラーは根元から毛先までムラなくきれいに染まるのが特徴。色落ちした際もきれいに色が落ちてくれます!

ブリーチなしでも透明感!暗めイルミナカラー3選♡

暗めでも透明感があるのがイルミナカラー

ロングヘアの女性

透明感が特徴のイルミナカラーは、暗めのヘアカラーでも透明感を取り入れることができるんです。ゆるくウェーブをかけたヘアスタイルにイルミナカラーを合わせることで、クールでおしゃれに仕上がります。髪がうるツヤになるのがポイントです!

グレー系×暗めイルミナカラーで大人っぽヘア

ロングヘアの女性

グレー系のヘアカラーに暗めのイルミナカラーをプラスすることで、透明感あふれる大人っぽヘアが完成します。ストレートヘアが清楚な雰囲気に導いてくれるんです♡

ロングさんは暗めイルミナカラーで大人っぽく

ロングヘアの女性

ロングさんは暗めのイルミナカラーで大人っぽく仕上げませんか?髪へのダメージが気になるロングさんは髪を染めることができないという方もいますよね。イルミナカラーはそんなロングさんの味方。イルミナカラーで傷みを気にせず、思い通りのカラーに染めましょう!

アッシュ×暗めイルミナカラーのレシピ4選♡

暗めイルミナカラー×アッシュは、秋冬にもおすすめヘアカラー

ミディアムヘアの女性

暗めイルミナカラーとアッシュの組み合わせはまるでブリーチしたような透明感が出せます。そのため色っぽヘアにもなる大人かわいいカラーです。暗めのヘアカラーでもブリーチしたような透明感が出せるのはイルミナカラーのメリット。ぜひトライしてください!

暗めイルミナカラー×紫系のアッシュでブリーチしたような透明感♡

ロングヘアの女性


イルミナカラーとアッシュの組み合わせでまるでブリーチしたような透明感が出せます。イルミナカラーはきれいに色落ちしてくれるので、ブリーチした後のような色落ちの心配はなくなります。外国人風ヘアに仕上がるのもうれしいポイントです!

ピンクアッシュ×暗めイルミナカラーで色っぽレディに

ロングヘアの女性

ピンクアッシュ×イルミナカラーは、暗めでも透明感あふれるヘアカラー。量産型をさけたい個性派さんにもおすすめ!

ハイライト×暗めイルミナカラーのレシピ3選

暗めイルミナカラー×ハイライトで立体感を演出

ミディアムヘアの女性

暗めのイルミナカラーにハイライトを合わせることで、立体感を出すことができるんです。ボリュームのほしいロングさんにおすすめ。ハイライトを入れることで雰囲気を変えることができるのもポイントです!普段の髪色に飽きてきたらハイライトを試してみてくださいね。

暗めイルミナカラー×ハイライトで女度アップを狙って

ロングヘアの女性

かわいらしさあふれるヘアカラーにハイライトを合わせることでおしゃれ度がアップするんです♡ハイライトは染めたところしか髪が傷まないため、イルミナカラーと合わせると◎です!髪を美しく保ちつつ、おしゃれに仕上がる贅沢カラーです♡

暗めイルミナカラーはハイライトと合わせて愛されヘアに

ミディアムヘアの女性

落ち着いた、やさしく女性らしい色のイルミナカラーは、ハイライトと合わせることで愛されヘアに仕上がります♡透明感あふれるイルミナカラーは、女性らしさをアップしてくれる魔法の色。オン眉で個性をアピールするのも◎です!

暗めイルミナカラーのメリット・デメリットを確認しましょう

イルミナカラーのメリット…臭いがあまり気にならない

ボブヘアの女性

イルミナカラーは、髪を染めた際の独特な臭いがあまり気にならないんです。香水のような香りをプラスしているため、カラー剤の臭いが苦手で、髪を染めるのはちょっと…。という方もトライできるかも!また、頭皮がひりひりしづらいのもうれしいポイントです。

イルミナカラーのデメリット…値段が高い・色落ちしやすい

ロングヘアの女性

イルミナカラーは、取り扱っている店舗が少なく、値段が高いというデメリットがあります。また、ヘアケアをしっかりとしないと色落ちが早いということも…。せっかくきれいな色に染めたなら、1日でも長く色持ちしてほしいですよね。美容院でもトリートメントはもちろんのこと、自宅でもしっかりとケアしてください。また、染めた当日は髪を洗うのを控えると◎です。

暗めイルミナカラーで思い通りの自分に

ミディアムヘアの女性

今回の記事ではイルミナカラーの魅力からイルミナカラーのヘアスタイルまで幅広くご紹介してきました。トレンドのイルミナカラーで皆さんも思っている通りの髪色を手に入れてください♡こちらの記事を参考にしながら、イルミナカラーを楽しんでくださいね!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW