info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

年下男性が魅力を感じる!「知的なオトナ女子」の特徴3つ

2022/09/13

年上女性とお付き合いをしている男性は、女性の包容力と知的さに惹かれてアプローチしたという場合が多いのだとか。彼らはオトナ女子のどんなところに知的さを感じるのでしょうか?

語彙が豊か

かわいい、以外の言葉を使える女性は素敵だと思います。子犬を見たときに、「毛並みがきれいで、愛くるしいね。」と落ち着いた声で言われたときに、周りの同世代の女の子には無い色気を感じました。(メーカー 27歳)

なんでも可愛い! 嬉しい! 美味しい! などの一言ではなく、自分が好きな理由を言葉に出して伝えられるのは魅力的ですよね。簡単な言葉で片付けるのではなく、言葉を尽くして表現するように心がけて。

意見が異なる相手も、尊重する態度

居酒屋で二人で仕事の話をしていた時、となりのおじいちゃんに絡まれました。これだから、若い奴はと言われ、説教が始まる勢いでしたが、彼女がおじいさんの若い頃はもっと大変でしたよね。勉強になりますと、相手を尊重しつつ、話をかわす姿を見て、大人だなと尊敬しました。(金融 28歳)

意見が対立したり、揉めそうになったとき、真正面から立ち向かうのではなく、相手を尊重したり、かわしたりしつつ自分の意見も伝えられるのが大人の対応。そんな対応に年下男性は魅力を感じるようです。

TPOをわきまえた、落ち着いたファッション

仕事帰りのデートで、ダークカラーのパンツスーツを着こなす姿が好きです。休日は甘めのファッションが多いので、ギャップにセクシーさを感じつつ、会社で仕事ができるお姉さんとして頼られてるんだろうな、と勝手に妄想して楽しんでいます。(クリエイティブ 28歳)

普段は好きなテイストの服でも、時と場合に応じてファッションを使い分けられると知的な印象を与えられます。仕事の経験も豊富なオトナ女子だからこそ、TPOをわきまえた“こなれた”装いで大人の魅力を引き出しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW