info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

片付かない…【おブス部屋】になる前に、今すぐ“手放すべきアイテム”3つ

2022/08/20

掃除をしても「なんか部屋が片付かない……」と感じることはありませんか? そんな人は、いつか使うかもと捨てられずにいる“不要な物”が多いのかもしれません。今回は「今すぐ手放した方がいい」3つのアイテムをご紹介します。

(1)試供品

ついついとっておきがちな試供品やホテルのアメニティ。「旅行に行くときに持っていこう」と、とっておく人も多いのではないでしょうか。

近々旅行にいく予定がないのであれば、いつも使う化粧品の隣に置くのがオススメです。
肌の調子に合わせて試してみると、無駄なく使いきることが出来ますよ。

(2)ショップの袋

気がつかないうちに意外と溜まっているのがショップの袋。高級ブランドのものだともったいない気がしたり、お友達に物を渡すときに便利だからと畳んで何十枚も取っている人も多いでしょう。

1枚自体は薄くても、沢山あればそれなりにスペースをとります。半年に1度は整理をして、枚数を減らしましょう。

もったいないと感じるブランドの袋は使うときに入れるものと温度差があり使いにくいことが多いです。無地の袋を3枚だけ取っておくと便利ですよ。

(3)引き出物

結婚式に参加すると引き出物を頂きますよね。最近では自由に選べるカタログギフトも多いですが、その中でも欲しいものがなくてとりあえず選んだものはありませんか?

好みではない引き出物は「お祝いの席で頂いたから……」と処分に困りますよね。最終的に捨ててしまうのであれば、ずっとしまうのではなく専門の業者に引き取ってもらいましょう。名前が入っているものも引き取ってくれるところがあります。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW