緑の髪色でつくる透明感!ナチュラル個性派な髪色に挑戦したいアナタに
ヘアカラー(髪色)

緑の髪色でつくる透明感!ナチュラル個性派な髪色に挑戦したいアナタに

2022/09/06

いつもの髪色に飽きてきた。派手すぎずに個性をだしたい…。そんな方におすすめしたいのが《緑の髪色》です。寒色系なので派手過ぎず、でも印象を与えてくれる緑色は「少しだけ個性を出したい!」という方に試していただきたいカラーなんです。 今回は緑色のヘアカラーをご紹介していきたいと思います。

個性的な髪色にしたいなら緑で決まり!

緑の髪色の女性

少しだけ個性的な髪型にしたい方におすすめしたいのが《緑の髪色》です。ハイトーンでも大人っぽく仕上がり、また緑色は黒髪との相性もばっちり! グラデーションやインナーカラーで取り入れるのもおすすめです。

緑の髪色の色落ちは?

緑色の髪の女性

ヘアカラーは明るい色であれば、色は抜けやすくなってしまいます。そこで、色が抜けていく段階を楽しむことのできるアッシュと組み合わせたり、暗めのカラーで染めるのがおすすめ。
他にも、色落ちを遅くさせるために、カラートリートメントやカラーシャンプーで髪の毛をしっかりケアすることも大切です。

【緑の髪色】ヘアカラーカタログ

それでは、《緑の髪色ヘアカタログ》をご紹介していきたいと思います。「しっかり発色の緑色」から「よくみたら緑色」というものまでいろいろあるので、自分のお気に入りの緑の髪色を探してみてくださいね。

ダークグリーンカラー

ダークグリーンの髪色

暗めカラーと緑の髪色の相性はばっちり! グリーンのトーンを暗くして、ブラックに合わせることで自然なグラデーションに仕上がっています。
暗めの緑色ならば、目立ちすぎず個性が出せてGOOD。

緑色×グラデーションカラー

ライムグリーンの髪色

明るく元気な印象を与えてくれるライムグリーンのグラデーションヘアは、暗めのカラーとのコントラストを楽しむのが今っぽい! ブリーチする部分が少なく済むので、髪の痛みを気にする方にもおすすめです。

オリーブアッシュカラー

オリーブアッシュの髪色

オリーブアッシュとは、アッシュと緑色を混ぜた髪色。アッシュの透明感とマットな緑色が組み合わさっていて、緑の髪色初心者さんでも挑戦しやすいヘアカラーです。
アッシュのおかげで暗めカラーに見えるので、透明感◎の大人かわいい雰囲気に仕上がります。

グリーンアッシュカラー

グリーンアッシュの髪色

グリーンアッシュはオリーブアッシュよりも緑色が強めなカラー。髪の毛全体をグリーンアッシュにすることで、ポップ×カジュアルな印象を与えてくれます!
緑色は暗い髪色だけでなくハイトーンカラーとの相性もばっちりなんです。

エメラルドグリーンカラー

エメラルドグリーンの髪色

きれいな緑の髪色を目指したいという方は、エメラルドグリーンでオーダーがおすすめ。しっかり発色するので、ハイトーンからダークトーンまで楽しめる緑カラーです。
ペールトーンにすれば、大人の女性でもチャレンジしやすい緑カラーに仕上がりますよ♪

緑色×ハイトーンカラー

緑色ハイトーンカラー

白に近いハイトーンと緑色の相性は抜群! お人形さんのようなきれいなカラーリングを楽しめるのが魅力的です。トーンの明るい緑色で色落ちは仕方のないことですが、短い間楽しむのであればとってもおすすめカラーです。
緑色だけでなく、他のカラーを組み合わせるのもGOOD!

緑色×メッシュカラー

緑色メッシュカラー

ハイライトなのでメッシュと同義
メッシュとは…筋のようなカラーを髪全体に入れることを意味しています。メッシュを入れることで髪の毛に立体感が出るんです!
普段のカラーにメッシュとして緑色を入れると、ナチュラルでありつつ個性的な髪色に仕上がりますよ♪

ミントグリーンカラー

ミントグリーンの髪色

緑色の主張は少ないけれど、髪に艶を与えてくれる上品なミントグリーン。赤みや黄色みを抑えてくれるカラーなので、「さりげなく緑色を入れたい! 」という方におすすめの髪色です。
ブリーチをしない髪の毛にミントグリーンを入れると、艶のある凛とした印象に仕上がりますよ♪

モスグリーンカラー

モスグリーンの髪色

こちらはモスグリーンカラー。苔のような暗めの緑色をモスグリーンと呼びます。こちらのカラーも派手過ぎずにグリーンを取り入れたい方におすすめの髪色!
ヘルシーでクールな印象に仕上げたい方はぜひ試してみてくださいね。

緑×顔回り部分カラー

緑色の部分カラー

こちらは顔回りに緑色をとりいれたヘアカラーです。画像のようにくっきり緑色をいれて個性を出してもいいですし、トーンを合わせたさりげない緑色を入れてもちょっとしたアクセントになります。
インナーカラーやグラデーションに飽きてきた方は、顔回りの部分カラーを試してみてはいかが?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW