2022年人気の髪色って?
やはり万人受けを狙うなら暗めのヘアカラー。暗めのヘアカラーは清楚でおしとやか、真面目といった印象を与えるようです。「髪色で人柄を判断するなんて!」と思っている明るめヘアカラーの女子のみなさんも、これを逆手にとって暗めヘアカラーで愛され女子を目指しましょう!
自分に合う髪色が気になる…。
自分に似合う髪色って知っていますか?
髪を染めたら自分にはちょっと似合わないヘアカラーだったとかショックですよね…。自分に似合う髪色を知らないんだよね。という人はぜひこの機会にパーソナルカラーの診断をしてみませんか?
パーソナルカラーとは?
パーソナルカラーというものをみなさん知っていますか?
パーソナルカラーとは自分の肌の色や印象、雰囲気で似合うヘアカラーを診断するんです!
雰囲気などに合わせたヘアカラーは自分の魅力を存分に引き出してくれますよ♡
ブラウン系カラーは愛され女子の鉄板
甘めの【ミルクティーブラウン】
愛され女子の鉄板ヘアカラーと言えば、明るめなブラウン。
ミルクティーブラウンは明るいけど、明るすぎないのでみんなから人気の髪色なんです。また、ブラウンの温かな赤みがやさしい女性を演出してくれます♡このくらいの明るさなら、ヘアカラーに厳しい大人でも許してくれるはず◎。
落ち着いた雰囲気に【暗めブラウン】
暗めブラウンのヘアカラーとミディアムの組み合わせがとても上品なヘアスタイル。愛されるヘアスタイルはまるで、男性のあこがれであり女子の花形の職業でもある「女子アナ」のようですね♡
年齢を選ばずに挑戦でき、老若男女に愛されるヘアスタイルは間違いなくこの暗めブラウンのヘアカラーとミディアムレングスのヘアスタイルでしょう♡次のヘアカラー、髪型に迷っている方がいたらぜひこちらをおすすめします。
周りに差がつくこなれ感 【ブラウンアッシュ】
ブラウンアッシュのヘアカラーとミディアムの組み合わせがかわいいヘアスタイル。
挑戦しやすく、このヘアスタイルはまちがいなくブラウンアッシュのヘアカラーとミディアムレングスのヘアスタイルでしょう♡次のヘアカラー、髪型に迷っている方がいたらぜひこちらをおすすめします。
グレー系カラーでちょっぴり外国人風に
自然な陰影でツヤ感アップの 【グレージュ】
クールなグレー系のヘアカラーと、やわらかいベージュが合わさった「グレージュ」。グレーがかったくすんだ髪色が人気のヘアカラーです。
髪を大幅に明るくせずともきれいな髪色を演出できるのがグレージュの魅力ですよね!巻き髪もかわいいですがおすすめはダウンヘア。シンプルなヘアスタイルでグレージュの魅力を引き出しましょう♡
エアリーに仕上がる【アッシュグレー】
グレーが強めのアッシュスタイル。重たい印象になりがちなロングヘアも、アッシュなら軽さが出るのでおすすめです♡レイヤーカットと相まって、ふんわりとしたモテスタイリングになっています◎。毛先に向かってアッシュを強く入れて、グラデーションヘアを楽しむのも良いですね!
ブルー系カラーは透明感が魅力
洗練された印象の【ブルーブラック】
ブルーとブラックを合わせることで、自分の髪色よりも暗いトーンなのに洗練されたヘアカラーに仕上がります。おしゃれでかっこいいヘアカラーは、ツヤ感も出るのが特徴。髪の傷みが気になる方は、ブルーブラックでツヤと透明感を叶えてみませんか?
思わず触れたくなるような 【ブルージュ】
ブルージュとは、ブルーとベージュを掛け合わせたヘアカラーのこと。ブルージュはトーンが変わるだけで印象が全くちがいます!暗めのカラーだと、黒髪よりもアカ抜け印象になります◎。明るめのブルージュはほんのり青なので明るくなりすぎないんです。こちらのようなシンプルなボブヘアも、明るめブルージュにすれば途端におしゃれ度が上がりますね!光に当たると透けるようなブルージュヘアは、思わず触れたくなりますね♡
グリーン系カラーでオシャレ上級者に
個性的なオシャレを楽しむ【グラデーショングリーン】
グリーン系のヘアカラーに挑戦したことありますか?グリーン系はクールでかっこいい髪色にしたい方にぴったりの髪色なんです。
またグリーンは髪の赤みを抑えてくれるので、赤みがない髪色がいいという方におすすめヘアカラーなんです♡
グリーン系ナチュラルな【グラデーショングリーン】
暗めカラーと緑の髪色の相性はばっちり! グリーンのトーンを暗くして、ブラックに合わせることで自然なグラデーションに仕上がっています。
暗めの緑色ならば、目立ちすぎず個性が出せてGOOD
ピンク系カラーは甘すぎず大人かわいい
清楚感あふれる【ピンクブラウン】
今年のトレンドピンク♡1度は挑戦したことがある髪色なのではないでしょうか?
ピンクはブリーチと組み合わせるとインパクトカラーになってしまいます。ですが、ブラウンと合わせて暗めに取り入れれば、清楚感あふれるスタイリングになりますよ♡
洗練された甘さの 【チェリーピンク】
もう少しピンクを前面に出したい、という方はダブルカラーやブリーチに挑戦するのも良いかもしれません。染めるときに明るくしたくない旨を美容師さんに伝えておけば、洗練された甘さのきれいなピンクに染まりますよ♪
また、パープル系やバイオレットを多めに合わせるのも、暗めのピンクに仕上がるポイントです。
オレンジ系カラーで自然な温かみをプラス
暗めでもアカ抜けた印象に【ダークオレンジ】
一見ダークブラウンのようなこちらの髪色ですが、毛先部分などにオレンジを混ぜていくことで、アカ抜けた印象になっていますよね!オレンジベージュは、このような暗めの髪色もさりげなくヌケ感を出すスタイルにアレンジが可能です。
軽やかな外国人風にヘアを叶える【オレンジベージュ】
最近よく聞く外国人風…。そもそも外国人風ってなに?と思っている方いませんか?外国人風カラーとはオレンジ系やホワイト、グレージュなど透明感があったりする髪色のことなんです!
このオレンジのカラーもブリーチをしたら外国人風カラーに変身。オレンジの髪色に1度挑戦して見ませんか?
ホワイト系カラーで視線を集めて
ツヤ感と透明感が特徴的な 【ホワイトアッシュ】
今密かに注目を集めているヘアカラーを知っていますか?
その髪色はホワイトアッシュなどのホワイト系カラー。ホワイト系カラーは他の髪色よりも透明感があるので、透明感を出したいという人から人気を集めていたんです♡
ホワイト系でしっかり透明感を出したい人はぜひブリーチを3回ぐらいして、透明感を演出してみてください♡
甘さ控えめガーリーな 【ホワイトアッシュ】
もっとたくさんブリーチをすれば透明感満載のホワイトカラーになります。1回にたくさんブリーチするのではなく、何ヶ月かに渡ってたくさんのブリーチをすることをおすすめします。何回かに分けることでより綺麗なホワイトアッシュを作ることができます。かわいいのにどこかかっこいい、甘さ控えめなガーリーヘアに仕上がります。
春夏秋冬におすすめの髪色って?
これからは季節に合わせたおすすめヘアカラーを紹介します。季節と髪色は意外ととっても大切なんです。季節に合わせたヘアカラーにするだけで、トレンドを抑えた髪色にすることができるんです!
季節にあった髪色で全身で季節を感じちゃいましょう♡
春におすすめ髪色はベージュ系のアッシュベージュ
春におすすめの髪色は、ナチュラルな透明感が演出できるアッシュベージュ。アッシュベージュはブリーチなどをしなくても透明感を引き出せると注目を集めているんです。
春になったら透明感あるアッシュベージュで魅力たっぷりの髪色にしませんか?
夏におすすめの赤系のレッドアッシュ
夏におすすめのヘアカラーはレッドアッシュ。夏はシンプルな色よりもカラーを入れたくなりますよね。そんな夏におすすめなのがレッドアッシュ。
今回は全頭のレッドアッシュですが。グラデーションにしたりハイライトを入れたりすることで同じレッドアッシュでも雰囲気が変わるので、いろんなカラーを試してみて。
秋におすすめ黒髪系のハイライト
秋はシンプルな黒にするのがおすすめ。夏にたくさん遊んだカラーを1回戻して落ち着かせましょう♡
ただ普通の黒髪だと少しつまらないので、ハイライトなどを入れて少しだけ遊び心を入れてみてください。ハイライトを入れるだけで少し明るい黒髪カラーに。オレンジっぽいハイライトとかから秋らしさを演出してみてください♡
冬におすすめパープル系ダークパープル
冬におすすめなのがパープル系。冬は黒髪やダーク系にいきがちですよね…。なので冬こそパープル系で少し明るくしてみましょう♡
この画像はブリーチしたパープル系ヘアカラーですが、黒髪にパープルを入れると暗いけどどこか女の子らしい明るさがある髪色に。
【番外編】暗めヘアカラーの「重さ」はゆる巻で解決♡
暗めヘアカラー×ロングヘア
黒髪や暗めヘアカラーの方のお悩みとして、「重たく、野暮ったい印象になってしまう」というものがよく挙げられると思います。そんなときに役立つのがコテ。暗めヘアカラーの方は一つ持っておいて損はありません!
毛先をくるんとワンカールするだけでもかなり軽さが出ますが、全体を巻くとさらに軽さとエレガントさがプラスされるのでおすすめです◎。
暗めヘアカラー×ショートボブへア
暗めブラウンのヘアカラーも、少しコテで巻きを加えると軽やかな印象になります♡髪を巻くと光が当たったときにツヤが出て透明感も出すことができるので、黒髪もブラウンも巻きを加えてよりオシャレになりますよ♡
髪を染めるときのポイントを押さえよう♡
髪を染めるときのポイントは知っているという方が多いと思います。ですがもう1度おさらいしてみましょう♡
1. トーンが変わるだけで印象が変わること。
2. ハイライトを入れると明るい髪色に。
3. ローライトは暗い雰囲気に。
4. ブリーチをするかどうか。
このような基本的なポイントを押さえるだけで髪色をもっと楽しむことができちゃうんです。