info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

やっぱり男は美人に弱い?【夫が妻以外にときめく瞬間】

2022/09/03

結婚していてもタイプの女性や優しくしてくれる店員さんなど、ふとしたときに胸が高鳴ることってありますよね。今回は夫が妻以外にときめく瞬間をご紹介します。恋愛対象では無いけれど少し元気をもらえるときめく相手とは?

「芸能人」にときめく!

テレビや雑誌、YouTubeなどをチェックして好きな女優やモデルに詳しい男性っていますよね。男性は若くて可愛い女性にときめくことが多いんだとか。

ドラマや映画、CMなどを通してドキッとするような演技を見るとついついトキメキが生まれるようです。

「マスク美人」にときめく!

マスクで目から下が見えないことにより、街で見かける「マスク美人」にときめく機会が増えたそうです。マスクの下の素顔に想像が掻き立てられ、より気になってしまう男心がトキメキの理由かもしれません。

「目元と服装しか見えないのでみんな美人に見える」という意見もあるんだとか。

「名前も知らないあの人」にときめく!

女性と違って男性に多かったのが「胸の大きい女性」や「若くて綺麗なお姉さん」など体や容姿が綺麗な人にときめくという意見です。名前も知らないけれど、すれ違ったときにときめくことが多いそう。

直接話すことが無くても見かけただけでトキメキを感じられるため、女性の容姿を歩きながらチェックしている男性は多いんだとか。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW