info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

別れてから気付くなんて遅すぎる!【手放したら後悔する女性の特徴】

2022/08/31

終わってしまった恋愛について「男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存」と言われています。そのくらい男性は別れた後に後悔して、過去を引きずってしまう生き物です。今回は手放したら後悔する女性の特徴をご紹介します。

自立している

精神的にも経済的にも自立している女性は、社会的に見ても安定しているため結婚向きです。自分と別れたとしても誰かと上手くやっていけると思う魅力があるため、つい追いかけたくなってしまいます。

恋愛に依存している女性は将来的に、仕事や友達などとのバランスが取りづらくなってしまうため自立した女性がおすすめです。

違う考えも尊重できる

他人同士から始まる恋愛は、お互いの価値観や考えが全て合うわけではありません。そのため、付き合っていくなかですり合わせていく作業が必要となります。そんなときに違う考えも尊重できる女性なら、頭ごなしに否定せず受け入れる努力をしてくれます。

違う考えについて話し合いを重ねていくうちに、お互いのベストなポイントが見つかるかもしれません。ここで注意したいのが、彼女にばかり自分の意見を押し付けないことです。彼女が尊重してくれたぶん、自分も受け入れる努力をしましょう。

ダメなところを指摘してくれる

自分のダメなところを指摘されることは、決して良い気持ちにはなりません。しかしそれだけ自分のことを見てくれている人がいるということ自体が、ありがたいことなのです。

大人になるにつれて怒られることが減ってきますが、自分の悪いところを近くで指摘してくれる人は貴重な存在です。自分が成長できる機会をくれる女性を手放さないようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW