info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あなたは大丈夫?「インスタ女子」の痛すぎる投稿3つ

2022/06/18

インスタの投稿に「いいね!」をもらうとうれしい気持ちになりますよね。ですが、「いいね!」を押せないイタい投稿もよくあるもの。20~30代の独身女性に聞いた正直イタいインスタ投稿を紹介します。

(1)写真で異性の匂わせ

「『彼氏ができない』と話していた友人が、男性の手が映り込んだ写真をアップ。『新しい彼氏?』とコメントしたら否定された。一体何のアピールだったのか……」(30歳/医療関係)

彼氏ができた報告かと思ったら、ただのモテ自慢だったという場合も。

遠回しにアピールされても、「自慢する意味が分からない」と思う人がほとんどのようです。

(2)スッピンの写真を投稿

「芸能人ならともかく、素人がスッピンの写真を投稿するのはどうかと思う。コメントで『美人』って褒める人がいるのがよくないのかも」(30歳/保険)

ばっちり加工されたスッピン写真は、女性たちから嫌われる原因になりがち。

自分に自信があるイタい女だと思われてしまうかもしれませんよ。

(3)コーディネートの投稿

「モデルでもないのに、トレンドアイテムを着た自撮りをバンバン投稿されてもね。みんなが憧れる芸能人がやるなら分かるんだけど……」(29歳/営業事務)

芸能人がアップしたコーデ特集を参考にしている人も多いのではないでしょうか。

しかし、一般人が同じことをやろうとしてもダサいと思われるだけですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW