info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

みんなどうしてる?人には聞けない【女性のデリケートゾーンケア】

2022/09/15

デリケートゾーンのケアってどこまでやっていますか? 大人になると人になかなか聞けないデリケートゾーンのケア事情。今回はやっている人が多かったデリケートゾーンケアについてご紹介します。

専用のソープを使う&保湿

海外では主流ですが、日本でも最近取り扱いが増えてきた デリケートゾーン向けの商品。デリケートゾーン用ソープは普通のボディソープよりもマイルドに優しく洗い上げてくれるのが特徴です。

また、デリケートゾーン用のローションやクリームなどもあり、使用することでしっかり保湿することができます。下着の摩擦や生理中のムレなどで荒れてしまうこともあるため、日々のお手入れが重要ですよ。

アンダーヘアのお手入れをする

アンダーヘアを放置しているとムレや匂いが気になってしまいます。そのため、ある程度の長さまでカットしたり形を整えるのがおすすめです。

また「処理の仕方がわからない」という方や「自分ではやりづらい」という方はサロンでプロにお任せするのもひとつの手段ですよ。整えるだけで生理中の不快なムレや匂いが軽減されるとか。

においが気になる場合は膣洗浄してみる

自分のおりものなどの匂いが気になるからといって、洗いすぎるのは逆効果です。そんなときは、膣洗浄のジェルなどを使用してみましょう。

生理後の残った経血や、おりものの中の老廃物をしっかり洗い流してくれます。シャワーのお湯などでやってしまうと、雑菌が入ってしまう可能性があるので要注意ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW