info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

ドン引き…恋愛対象外になる?【エチケット不足な女性】の行動

2022/08/21

女性の嗜みとして、エチケットは守っておきたいポイントです。しかし、無意識の行動がエチケット不足につながっているかも。今回は周りにドン引きされるエチケット不足の行動をご紹介します。

(1)ハンカチを持ち歩かず服で手をふく

女性でもハンカチ、ティッシュをみんながみんな持ち歩いているわけではありません。トイレにハンドドライヤーやペーパータオルがついている場合は安心ですが、備え付けのものがない場合には手についた水滴を髪を触って馴染ませたり、服に拭いたりする人もいます。

同性からみても少しガサツな印象を与えてしまうため、ハンカチを持ち歩くのがおすすめです。

(2)スニーカーのかかとを潰す

ちょっとそこまで靴を履いて行きたいタイミングなど、靴のかかとを踏んでしまうシーンがあるかもしれません。しかし靴のかかとを踏んでいる人は周りから「物を大切にしないイメージ」を付けられてしまうそうです。

靴のかかとを踏んだだけでマイナスなイメージがつく場合があるので、印象を下げたくない場面ではしっかり靴を履くようにしましょう。

(3)ムダ毛の処理が甘い

自分ではしっかり処理したと思っても、剃り残しがある場合があります。女性のエチケットとして、男性はしっかりムダ毛が処理されているか注目しているようです。

自分では確認できない背中やうなじの毛は、脱毛サロンやワックス脱毛にお任せした方がいいかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW