info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド

SHEINのおすすめバッグ【21選】トートバッグやショルダーバッグなど大特集!

2022/09/26

SHEINの商品には当たり外れがあると言われています。そのなかでも当たりが多いと口コミで人気なのが「バッグ」です。大きめのバックパックからトートバッグ、オシャレなショルダーバッグに至るまであらゆる種類のバッグが揃っています。可愛いアイテムばかりなので、ついついまとめ買いしちゃうかも!

  1. SHEINでは使い勝手が良く可愛いバッグが豊富!
  2. SHEINでバッグを探すには?
  3. SHEINのおすすめバッグ総合人気ランキング5選
  4. 【トートバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選
  5. 【ショルダーバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選
  6. 【スクエアバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選
  7. 【バッグインバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選
  8. 【クロスボディバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選
  9. 【バックパック】SHEINのおすすめバッグ2選
  10. 【ウエストポーチ】SHEINのおすすめバッグ2選
  11. 【イブニング・クラッチ】SHEINのおすすめバッグ2選
  12. SHEINのバッグが臭いときはどうする?
  13. SHEINのクーポンやポイントを使ってもっとお得に購入しよう!
  14. SHEINに関するQ&A
  15. SHEINに関するその他の記事もチェック

SHEINでは使い勝手が良く可愛いバッグが豊富!

SHEINトップページ

SHEINではトレンドの小さめバッグから、通勤や通学に使える大きめのバッグまでさまざまな種類のアイテムが揃っています。高見えする商品ばかりなので、ぜひお気に入りの商品を見つけてみてくださいね。

SHEINでバッグを探すには?

SHEIN公式サイト
  1. SHEINアプリトップページにある「カテゴリーから探す」から「バッグ」を選択
  2. バッグ一覧が表示される

SHEINでバッグに絞って商品を見る方法は上記の通り。

バッグ一覧からさらにカテゴリーを分けて検索したい場合は、アプリ画面上部にあるカテゴリー欄を選択しましょう。さらに細かく商品が分類されて、お目当ての商品が探しやすくなります。

SHEINのおすすめバッグ総合人気ランキング5選

「みんなが購入しているおすすめのアイテムが欲しい」という方は人気順でアイテムをチェックするのがおすすめ!ここでは SHEINで人気のバッグTOP5をご紹介します。

1位 キルティングショルダーバッグ 大容量

キルティングバッグ

ふわふわした素材がかわいいキルティングバッグは、今年トレンドのアイテムです。肩にかけるとちょうどいい長さですが、ななめ掛けしても可愛く仕上がります。A4のファイルが入るので通学用としてもピッタリ。

価格 776円
商品ID 6438447
サイズ展開 袋の長さ:38㎝
袋の幅:9㎝
袋の高さ:34㎝
ハンドルの高さ:27㎝

【口コミまとめ】
・安っぽく見えない
・荷物がたっぷり入る
・丈夫な素材感


通学用やバイト用として使っている方が多く、教科書を入れても壊れないという声がみられました。

2位 エンボス文字 フラップ スクエアバッグ

スクエアバッグ

コロンとしたシルエットのシンプルなショルダーバッグは、どんなコーデにも合わせやすいアイテムです。肩にかける紐にはアジャスターが付いていないので、身長によってバッグの位置が変わります。

価格 755円
商品ID 10361394
サイズ展開 袋の長さ:16㎝
袋の幅:4㎝
袋の高さ:19㎝
ストラップの長さ:120㎝

【口コミまとめ】
・形が崩れて届いた
・小さめでちょうどいいサイズ感
・匂いが気になる


レビューでは「型崩れして届いた」という声が多く、単行本の漫画を3冊入れるとちょうど良く形が整えられるそうです。

3位 レターグラフィックウエストバッグ

ウエストバッグ

ストリートファッションやカジュアルファッションに馴染むウエストポーチは、ちょっとそこまで出かけたい場面にも活躍します。鍵やイヤフォンなど小分けにできるポケットが3つ付いています

価格 905円
商品ID 10228193
サイズ展開 袋の長さ:38㎝
袋の幅:10㎝
袋の高さ:20㎝
ストラップの長さ:110㎝

【口コミまとめ】
・ポケットが内側にも外側にもついている
・作りがしっかりしている
・ベルトが安っぽい


レビューでは「ペットボトルを2本入れても形が崩れない」という声がありました。商品の丈夫さが人気の理由のようです。

4位 キルティングフラップチェーンショルダーバッグ

ショルダーバッグ

高級感のあるキルティング素材とゴールドチェーンの組み合わせ。街中で使用している人を見かけても、SHEINで購入したとは思えないほどのクオリティーが高い商品です。何色かカラー展開があるのでイロチ買いもおすすめ。

価格 869円
商品ID 2460892
サイズ展開 袋の長さ:19㎝
袋の幅:8㎝
袋の高さ:13㎝
ハンドルの高さ:29㎝

【口コミまとめ】
・漫画の単行本が4冊入るサイズ感
・高見えする
・思っていたよりも小さい

レビューを確認すると「チェーンを2本かけると短く持つことができて、1本で持つと長めに持てる」という声がありました。

5位 文字グラフィック キャンバスショッパーバッグ

トートバッグ

キャンバスのトートバッグは、重い荷物をたくさん入れても壊れない丈夫さが魅力です。内側に磁石が付いているので、しっかりトートバッグの口を閉じることができますよ。オシャレなプリントもポイント。

価格 545円
商品ID 2861013
サイズ展開 袋の長さ:35㎝
袋の幅:7㎝
袋の高さ:36㎝
ハンドルの高さ:30㎝

【口コミまとめ】
・ミニポケットがついている
・オタ活にもちょうどいい
・A4クリアファイルが入る


レビューではサイズについての指摘が多く「普通のトートバッグよりもマチが狭い」という意見もみられました。

【トートバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選

エコバッグや通学バッグにもなるエコバッグは、いくつ持っていても困りません。コーデやその日の荷物の量に合わせて、エコバッグをチョイスするのがおすすめです。

アルファベットグラフィックショッピングバッグ

トートバッグ

なんでもササッと入れられるトートバッグが欲しいならこちらのアイテムがおすすめです。カラーバリエーションが豊富なので、好みのデザインを探してみてください。教科書やファイルがたくさん入る学生さん向きの商品。

価格 673円
商品ID 2738033
サイズ展開 袋の長さ:34㎝
袋の幅:7㎝
袋の高さ:34㎝
ハンドルの高さ:26㎝

【口コミまとめ】
・匂いが気になる
・生地が丈夫
・サイズが大きめでちょうどいい


レビューを見るとサイズ感を色々なアイテムで比較しているので、リアルな大きさを確認することができますよ。

エコバッグ ゼブラ ストライプ柄

トートバッグ

派手なアニマルプリントが、コーデのワンポイントにピッタリなトートバッグ。トートバッグの表面に小さいポケットが付いているので、荷物を小分けにしたいときに便利ですよ。A4ファイルもはいるゆったりとしたサイズ感。

価格 706円
商品ID 6831502
サイズ展開 袋の長さ:34㎝
袋の幅:9㎝
袋の高さ:38㎝
ハンドルの高さ:26㎝

【口コミまとめ】
・生地がしっかりしている
・マチが狭い
・パソコンも入る


トートバッグをオタ活に利用している方も多く「ジャニーズのうちわもピッタリ入る」という声がありました。

【ショルダーバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選

肩に紐をかけることで両手が空くショルダーバッグは、バッグのなかでも人気のデザインです。SHEINでは海外風のモードなバッグから、綺麗めなコーデに合わせたいクラシックなバッグまでバリエーションが豊富です。

ミニマリスト バックルデコレーション ショルダーバッグ

ショルダーバッグ

どんな服装にも合わせやすいデイリーなバッグが欲しいなら、こちらのアイテムをチェックしてみて。カジュアルな服装にもクラシックな服装にも合わせることができますよ。バックルで長さを調節できるのがポイントです。

価格 1,256円
商品ID 3760436
サイズ展開 袋の長さ:30㎝
袋の幅:7㎝
袋の高さ:22㎝
ハンドルの高さ:45㎝

【口コミまとめ】
・思ったよりも荷物がたくさん入る
・コスパがいい
・匂いが気になる


レビューをチェックすると、「バッグが深めで使いやすい」という好評の声がいくつかありました。

ラッチドバッグ ミニマリスト ショルダー

ショルダーバッグ

持ち手のくしゃっとしているバッグは今年のトレンドアイテム。サイズは小さめなのでアクセサリー感覚で持ち歩くのがおすすめです。手持ちのストラップと肩掛けできるストラップの2種類がついています。

価格 1,111円
商品ID 3892251
サイズ展開 袋の長さ:25㎝
袋の幅:7㎝
袋の高さ:14㎝
ハンドルのの高さ:27㎝
ストラップの長さ:124㎝

【口コミまとめ】
・500mlのペットボトルが入る
・高見えする
・中身が臭い


レビューを確認すると「小さめのバッグだけど意外と物が入る」という声が多数みられました。

【スクエアバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選

最近人気のスクエアバッグはサイズが小さくてもマチが広く、たくさん物が入るのが特徴です。荷物が多いけれど小さめバッグを使いたい方は、スクエアバッグをチェックしてみましょう。

ミニマリスト キルティング フラップ スクエアバッグ

流行りのキルティング素材のショルダーバッグは、コーデを今っぽくバージョンアップしたいときにおすすめです。全体的に丸みがあるシルエットなので、可愛さが引き立ちますよ。カラーバリエーションが多いのもポイント。

スクエアバッグ
価格 860円
商品ID 9786978
サイズ展開 袋の長さ:19㎝
袋の幅:6.5㎝
袋の高さ:16㎝
ストラップの長さ:120㎝

【口コミまとめ】
・ストラップの長さが調節できる
・高見えする
・バッグの底の裁縫が荒い


レビューでは「とにかく可愛い!」という声が多い一方で「紐が安っぽい」というネガティブな意見も。

ミニマリスト フラップ スクエアバッグ

スクエアバッグ

クラシックなデザインの小さめバッグが欲しいなら、こちらの商品がおすすめです。財布や携帯、リップが入るサイズ感で、高見えする素材で作られています。カラーが何種類かあるのでコーデに合わせてチョイスしてみて。

価格 708円
商品ID 9756621
サイズ展開 袋の長さ:20㎝
袋の幅:7㎝
袋の高さ:16㎝
ストラップの長さ:120㎝

【口コミまとめ】
・高見えする
・外側のポケットが小さい
・肩が痛くなりにくいベルトタイプ


レビューでは「肩紐がペラペラでシートベルトみたいな素材でできている」という率直な感想がありました。

【バッグインバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選

デイリー使いはもちろん、ライブやイベントに持っていける痛バッグ作成におすすめなのがバッグインバッグ。外側がクリア素材になっているので、中身を入れ替えて自分好みにデコレーションができますよ。

クリア チェーンサッチェルバッグ 付き インナーパウチ

バッグインバッグ

夏にピッタリのクリアバッグは、なかにポーチがついているタイプのものを選びましょう。カバンの中身が丸見えになってしまうのを防いでくれますよ。ゴールドチェーンが高見えするポイント。

価格 584円
商品ID 3548641
サイズ展開 袋の長さ:20・15㎝
袋の幅:8・5.5㎝
袋の高さ:15・11㎝
ハンドルの高さ:7㎝
ストラップの長さ:118㎝

【口コミまとめ】
・痛バッグにピッタリ
・思っているよりも容量が少ない
・安いのに作りがしっかりしている


こちらの商品は「痛バッグ」を作る人が多くみられました。推しといつも一緒にいたいという方におすすめです。

ミニ クリア 付き インナーパウチ スクエアバッグ

スクエアバッグ

クリアバッグは作りが甘くワンシーズンしか使えないものが多いですが、こちらの商品は高級感のあるデザインが魅力です。ブラックの生地とクリアな部分のバランスが、オシャレなアイテムに仕上がっています

価格 862円
商品ID 10880970
サイズ展開 袋の長さ:18・14㎝
袋の幅:9・4㎝
袋の高さ:20・10㎝
ハンドルの高さ:10㎝
ストラップの長さ:124c㎝

【口コミまとめ】
・持ち手が柔らかい
・紐が安っぽい
・値段の割に高見えする


レビューを見ると「バッグの取っ手部分や紐の部分が安っぽい」という声がありました。

【クロスボディバッグ】SHEINのおすすめバッグ2選

斜めがけバッグは子供っぽく見えてしまうことがあるので、大人っぽい雰囲気のアイテムを選びましょう。逆に可愛く仕上げたいときは、とことんポップなデザインが良いかも。

鰐エンボス バゲットバッグ コインケース付き

バゲットバッグ

クロコダイル柄のバゲットバッグは、ストリート系にもモード系にも使いこなせるアイテムです。バッグの他にコインケースがついてくるので、今っぽいコーデに仕上がりますよ。肩紐はアジャスターで調節することができます。

価格 992円
商品ID 5377002
サイズ展開 袋の長さ:24・8㎝
袋の幅:6・1㎝
袋の高さ:16・10㎝
ストラップの長さ:120㎝

【口コミまとめ】
・安いのにクオリティーが高い
・ペットボトルが入る
・チャックが滑らか


「他のサイトでも似たような商品が売っているが、SHEINの商品が圧倒的に安い」というレビューがみられました。

漫画グラフィック クロスボディーバッグ

クロスボディーバッグ

キャラクターのような、可愛いデザインのバッグが売っているのもSHEINの特徴です。バッグに顔がついていて、コーデの外しとしてピッタリなアイテム。大人用としてはもちろん子供へのプレゼントにもおすすめですよ。

価格 490円
商品ID 9712940
サイズ展開 袋の長さ:17㎝
袋の幅:9㎝
袋の高さ:21㎝
ストラップの長さ:125㎝

【口コミまとめ】
・カラーバリエーションが豊富
・表情が可愛い
・作りがしっかりしている


持ち歩いていると「それどこで買ったの?可愛い!」と周りからも好評だというレビューがいくつかありました。

【バックパック】SHEINのおすすめバッグ2選

荷物がたくさん入るバックパックは、通学やお泊まりにも使える便利な大きさ。ポケットがたくさんついている商品が多いので、しっかり小分けにすることができますよ。

レターパッチ 大容量バックパック

バックパック

パソコンや教科書など荷物が多い学生さんには、SHEINのバックパックがおすすめです。シンプルなオールブラックの大きめリュックは、外側にポケットがついていて使いやすいデザインになっています。

価格 1,833円
商品ID 10080315
サイズ展開 袋の長さ:30㎝
袋の幅:16㎝
袋の高さ:45㎝
ハンドルの高さ:8㎝
ストラップの長さ:80㎝

【口コミまとめ】
・A4サイズも余裕ではいる
・マチが広いのでたくさんものが入れられる
・バックルやファスナーがオシャレ


レビューを見ると「とにかくポケットが多く便利」という意見と「荷物が思っている以上に入る」というポジティブな意見が多かったです。

レターパッチ ポケットフロント バックパック

バックパック

リュックを自分らしくデコレーションしたいという方には、キーホルダーなどが付属している商品がピッタリ。キーホルダーやぬいぐるみ、バッジを自分の好きな位置につけることができますよ。

価格 2,118円
商品ID 10525898
サイズ展開 袋の長さ:30㎝
袋の幅:16㎝
袋の高さ:42㎝
ハンドルの高さ:6㎝
ストラップの長さ:95㎝

【口コミまとめ】
・ストラップが可愛い
・マチが広いので通学用にも使える
・2リットルペットボトル2本が余裕で入る


レビューを見ると同じキーホルダーが3つ入っていたり、みんなが届いているのに届いていないキーホルダーがあったりするそうです。

【ウエストポーチ】SHEINのおすすめバッグ2選

少し前から流行っているウエストポーチは、スポーティーな格好にも合わせやすいアイテム。ランニングやジム、自転車など運動するシーンでも重宝する形状のバッグです。

大容量 ウェストポーチ

ウエストポーチ

普通のウエストポーチよりも大きめサイズの商品が欲しいという方は、こちらのアイテムをチェックしてみて。iPadが入るくらいの大きさで、荷物が多い日でも重宝しますよ。なかは仕切りがついているので、荷物がごちゃっとなってしまう心配がありません。

価格 1,092円
商品ID 9274182
サイズ展開 袋の長さ:49㎝
袋の幅:10㎝
袋の高さ:20㎝
ストラップの長さ:113㎝

【口コミまとめ】
・自転車移動にちょうどいい
・マザーズバッグとしても使える
・中にメッシュのポケットがついている


「お腹側にクッション素材がついているので、荷物のゴツゴツ感を直に感じずに済む」というレビューがありました。

パッチ & ノットデコレーション ウェストポーチ

ウエストポーチ

デザイン性の高いウエストポーチはカジュアルなコーデにも、ストリートなコーデにもマッチします。長財布やペットボトルなどが入る大容量バッグなので荷物が多い人でも安心。女性はもちろん、男性にも人気の商品です。

価格 1,036円
商品ID 7792267
サイズ展開 袋の長さ:39㎝
袋の幅:11㎝
袋の高さ:17㎝
ストラップの長さ:120㎝

【口コミまとめ】
・600mlの水筒が入る
・収納場所4箇所もある
・チャックが硬い部分がある

レビューを見ると「ユニセックスのデザインなので彼氏と一緒に使っている」という方もいました。

【イブニング・クラッチ】SHEINのおすすめバッグ2選

結婚式の参列用にも使えるクラッチバッグやイブニングバッグ。SHEINではさまざまな大きさやデザインの商品があるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。

ミニマリストシャーリングバッグ

シャーリングバッグ

丸いシルエットのクラッチバッグはモードにきめたいシーンに取り入れてみて。バッグのサイズが小さいながらも携帯やお財布、リップなどを入れることができますよ。ビビットカラーの商品もあるので、お目立ちアイテムとしてもおすすめです。

価格 1,260円
商品ID 10785898
サイズ展開 袋の長さ:28.5㎝
袋の幅:6㎝
袋の高さ:15㎝
ストラップの長さ:11.5㎝

【口コミまとめ】
・可愛すぎる
・思ったよりも小さい
・写真通りのカラー


レビューを見ると「写真通りでとっても可愛い」という好評の声がいくつかありました。

クロックエンボス クラッチバッグ

クラッチバッグ

クロコダイル柄のホワイトクラッチバッグは、品よく使えるアイテムになっています。携帯や財布、リップなどちょっとした外出に必要なものがしっかり入りますよ。200円以下で高クオリティーなポーチをGETしましょう。

価格 183円
商品ID 3033291
サイズ展開 袋の長さ:21㎝
袋の幅:1㎝
袋の高さ:11㎝
ハンドルの高さ:17㎝

【口コミまとめ】
・チャックが微妙
・ちょっと安っぽい


レビューを見るとネガティブな意見がいくつか見られたので、あまり期待しないほうがいいかも。

SHEINのバッグが臭いときはどうする?

SHEINのバッグの口コミを見ると「酸っぱい匂いがする」「臭い」など匂いに関する指摘が多くありました。

もしも自宅に届いたSHEINのバッグが臭いという場合は、バッグのチャックや蓋を開けてしばらく天干ししましょう。それでも臭いが取れないという場合は、消臭剤を使用するのがおすすめです。

SHEINのクーポンやポイントを使ってもっとお得に購入しよう!

SHEINでは期間限定でクーポンが発行されたり、お買い物で使えるポイントがもらえたり、お得なサービスがいくつかあります。クーポンとポイントをうまく利用して、お安くお買い物を楽しみましょう。

クーポンのもらい方と使い方

クーポンは公式から配布されている期間限定のクーポンの他にも、マイクーポンやインフルエンサーが発行しているクーポンなどいくつか種類があります。もらい方と使い方を覚えて早速クーポンを使ってみてくださいね。

クーポンのもらい方

【公式クーポン】
公式サイトで発行されるクーポンは、SHEINのトップページに表示されている場合が多いので探してみましょう。

【マイクーポン】
アプリやサイトにログインすると期間限定のマイクーポンがもらえます。使った金額によってランクが変わる「SHEIN VIP」のランクを上げると、レベルアップクーポンももらえますよ。「マイページ→クーポン」から確認ができます。

【コラボクーポン】
SHEINと外部のブランドがコラボをすると公式では手に入らない、クーポンが発行されることがあります。クーポンまとめサイトを確認するのがおすすめです。

【インフルエンサークーポン】
SHEINのプロモーションを行っているYouTuberの動画などの概要欄に、インフルエンサークーポンが発行されています。ぜひチェックしてみてください。

クーポンの使い方

クーポンの使い方
  1. 購入したい商品を選んで「購入手続きへ」を選択
  2. 「クーポンを適用する」を選択
  3. 使用したいクーポンを入力して「適用」を選択
  4. クーポンで割引されているか確認する

実際にSHEINのクーポンを使用するには、クーポンコードをコピーしてクーポンを追加する必要があります。画像の手順に従って会計時にクーポンを追加しましょう。

現在配布中のクーポンはこちらでご確認ください。

ポイントの貯め方と使い方

SHEINでは会計時にお得になるポイント制度を設けています。ポイントはいろいろなやり方で貯めることができるのでぜひ試してみてください。

ポイントの貯め方

【メールの登録を確認して貯める】
プロフィールページでメールの確認手順を完了させると100ポイントもらえます。

【お買い物で貯める】
お買い上げ金額1ドルにつき1ポイントポイントが貯まります。
商品が配達された後に「マイページ→マイオーダー→配達を確認」を選択するとポイントが配布されます。

【商品レビューを書いて貯める】
購入した商品のレビューを投稿するとポイントが貯まります。「マイページ→出荷済み→レビュー」から入力しましょう。レビューの文字数や商品の写真の有無で、もらえるポイントが変わります。詳しくは公式サイトで確認してみましょう。

【活動に参加して貯める】
SHEINではポイントがもらえるさまざまなキャンペーンを行っています。コーデコンテストに参加したり、毎日チェックインしたりなど自分に合った活動に参加してみてくださいね。

ポイントの使い方

貯まったポイントは注文時に商品合計金額(送料・保険料・税金を除く)の70%まで差し引くことができます。公式サイトでは100ポイント= 1米ドルと記載がありましたが、実際に使うと1ポイント1円で使うことができました。

  1. 注文する商品にチェックを入れて「ご購入手続きへ」を選択
  2. 「ポイント」を選択
  3. 利用するポイント数を入力して「適用」を選択
  4. 合計からポイント数が引かれているか確認

SHEINに関するQ&A

Q1. SHEINでバッグを探すには?

A. SHEIN公式アプリのトップページから「カテゴリーから探す」→「バッグ」を選択しましょう。
バッグの一覧から商品をさらに絞りたい場合は、アプリ画面上部の選択欄をタップしましょう。

Q2. SHEINで人気のバッグは?

A. トートバッグやリュックが人気です。
中高生を中心に人気が広がっているSHEINでは、学生が通学で使えるようなアイテムが人気です。

Q3. SHEINのバッグのクオリティは?

A. SHEINの商品カテゴリーの中では、バッグのクオリティーは高い方だと言われています。
しかし、商品によってクオリティーに差があるため必ずレビューをチェックするのがおすすめです。

Q4.SHEINのバッグが臭いって本当?

A. 臭い商品も実際にあるそうです。
しかしバッグのチャックや蓋を開けて、風通しの良い場所に干すと匂いが収まるそうです。それでも気になる場合は消臭スプレーなどをふりかけましょう。

Q5. SHEINのお得なお買い物方法は?

A. SHEINのクーポンやポイントを利用してお買い物しましょう。
クーポンやポイントについて詳しい情報は本記事にまとめているので、そちらをご確認ください。

SHEINに関するその他の記事もチェック

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW