info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

そんなつもりじゃなかったのに…“破局”を招いた『意外な原因』3つ

2022/08/18

軽い気持ちでとった行動が思わぬ“別れ”を招いてしまった経験はありませんか? 今回はそんな破局カップルの「やめておけばよかった……」と後悔した言動をご紹介します。

(1)ヤキモチを妬かせるつもりが…

「マンネリ化してきたから、ちょっと彼にヤキモチを妬かせようと思って男友達と食事へ。いい気分転換になったし、彼への愛情を再確認できてよかったんだけど……

うっかり二人で映った写真をSNSにアップしたら、彼から激怒の電話がかかってきて“お前ふざけんなよ”、“信用できない”と暴言を吐かれて破局した」(29歳/金融)

付き合いが長くなってくると、どうしても二人の関係がマンネリ化しがち。
でも、他の男性と仲良くしているところを見せつけて、彼にヤキモチを妬かせようなんて思ってはいけません。思わぬツーショット写真は、男性の目には「浮気」と映るだけですよ。

(2)思っていることをそのまま…

「結婚を考えていた彼と喧嘩になって思わず“人の感情に寄り添えないところ、お義母さんにそっくりね”と口走ってしまった。これはどうあがいても取り返しがつかない状態で、翌日別れ話を切り出された」(30歳/事務)

喧嘩をすると、普段のうっぷんを晴らそうと思わぬことを口走ってしまいがち。でも、うっかり地雷を踏んでしまうと関係を修復できないほど傷口が広がってしまうことがあるので注意が必要です。
性格的なこと、両親のこと、カラダのことなど、踏み込んではいけない範囲をお忘れなく……。

(3)寝ている彼の顔の前で…

「頭のキレる彼にはどうやっても勝てないのが悔しくて、寝ている間に顔の前でオナラをしてやった。

そのときは勝ち誇った気持ちでいっぱいだったんだけど、後日“俺、顔の前で屁こくような女性とは結婚したくない”と言われてショック! まさか寝たフリをしていたとは……」(30歳/メーカー)

顔の前でオナラをしたり、臭い靴下を嗅がせたり……。いつも偉そうな彼に小さな復讐をして勝ち誇っていたはずが、突然の別れ話に拍子抜けしてしまうケースは少なくありません。
たとえ今回のようにクスッと笑える仕返しでも、男性によっては「受け入れ難い」と拒否反応を示すことがあるのでご注意を!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW