info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

短所はココで補え!【低身長の男性】がモテる3つ方法

2022/07/23

女性は「180以上無いと恋愛対象外」など、身長で男性を判断する面があるのも悲しい事実です。そこで低身長男性が高身長男性に負けないくらいモテるためのテクニックを3つご紹介します。すぐに実践できる手軽なものなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(1)目を見て話すことを意識する

目を見つめて話す男性は相手に自信がある印象を与えたり、しっかり聞いてくれているという安心感を与えたりすることができます。

低身長の男性は高身長の男性よりも女性と目線が近いため、目を合わせやすい距離感になっています。女性と話す際には目を見て話すことを意識してみましょう。

(2)男らしさのギャップを見せる

低身長の男性は「低身長だから力が無さそう」「小さめでかわいい」など、女性から異性扱いされないことがあります。

しかしそこを逆手にとって男らしさを見せることで、ギャップにきゅんとくる女性が多いのだとか。

力が必要な重いものを持ってあげたり、デートなどでレディーファーストしたりして異性として意識してもらうタイミングをつくってみてください。

(3)体型にあったファッションを楽しむ

低身長だからといって、体が大きめに見えるオーバーサイズの服ばかり着るのはNG。逆に野暮ったく見えて、恋愛対象としてみてもらえない可能性があります。

自分の体型に合ったサイズのファッションを楽しむことで、自分のスタイルが確立されて男に磨きがかかりますよ。逆にレディースの洋服も取り入れると、女性と話が盛り上がることがあるそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW