info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

あなたの部屋、人呼べる?30過ぎたら見直したい『恥ずかしいアイテム』

2022/08/18

友達を家に招いたとき、彼が泊まりに来たときなど、自分では気が付かないけれど実は痛アイテムで恥をかいた、なんてことありませんか? 今回はそんな恥ずかしいアイテムを3つ紹介します。これを機に自分の部屋を見回してみましょう!

(1)生活感ありすぎ「揃っていない食器」

ちょっとお茶でも、と出したマグカップがお土産品やキャラクター柄などバラバラのデザインだったりしませんか?

食器の捨てるタイミングがわからず、なんとなく集まったものを使っているという人も多いはず。でも、揃っていない食器だと、料理も美味しそうに見えません。

100円均一にもオシャレなアイテムがそろっているので、手料理を振る舞う前に買い揃えておきましょう。使い回しがしやすく料理が映えるシンプルなものがオススメです。

(2)誰と行ったの?「テーマパークのぬいぐるみやグッズ」

テーマパークのぬいぐるみやグッズを捨てられずに置いておくことってありますよね。ベッドの角に、クタクタになったぬいぐるみが今も座っていませんか?

使い込まれたぬいぐるみだけでも痛いのに、誰と行ったのかな……と過去を想像させるアイテムはNG。彼氏が来る時は、クローゼットに閉まっておきましょう。

(3)悩んでるの? 「恋愛指南本」

ずらっと並んだ本棚も、チェックされがちなポイント。綺麗に並んでいるからと安心せず、タイトルを眺めてみてください。

『ステキな自分になる○○の方法』『愛される○○になるために』など、恋愛指南本が並んでいたりしませんか?
20代の頃はネタにできますが、アラサーになると必死な感じがして引かれるかも!? 彼に逃げられちゃう前に、フリマサイトやリサイクルショップで断捨離しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW