info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

SHEINのオタクグッズおすすめ20選!オタ活・推し活がはかどるアイテムを厳選
トレンド

SHEINのオタクグッズおすすめ20選!オタ活・推し活がはかどるアイテムを厳選

2022/09/27

グッズやライブなどでお金がかかるオタク活動。そのため、痛バッグ用のバッグやトレカフォルダーなどの推し活グッズはSHEINでお安く揃えるのがおすすめです。今回はオタクの財布に優しい便利なグッズをご紹介します。

  1. SHEINはヲタ活に役立つアイテムが盛りだくさん!
  2. 【スリーブ】SHEINのおすすめオタクグッズ2選
  3. 【ファイル・バインダー】SHEINのおすすめオタクグッズ3選
  4. 【シール・ステッカー】SHEINのおすすめオタクグッズ3選
  5. 【バッグ・ポーチ】SHEINのおすすめオタクグッズ3選
  6. 【収納アイテム】SHEINのおすすめオタクグッズ3選
  7. 【ライブアイテム】SHEINのおすすめオタクグッズ3選
  8. 【遠征アイテム】SHEINのおすすめオタクグッズ3選
  9. SHEINのクーポンやポイントを使ってもっとお得に購入しよう
  10. SHEINに関するQ&A
  11. SHEINに関するその他の記事もチェック

SHEINはヲタ活に役立つアイテムが盛りだくさん!

画像提供:MINE

SHEINでは痛バッグ用のクリアバッグやトレカのスリーブ、トレカケースなどオタクに優しいアイテムが盛りだくさん。しかも他で買うよりもお得な価格でGETできるので、オタク界隈で人気が高まっています。

しかし、今現在SHEINにヲタ活グッズを一覧で表示するページはなく、TwitterやInstagram、YouTube、TikTokなどで口コミやレビューを参考に商品を探すしかありません。そこで以下では、SHEINで買えるおすすめのオタ活グッズをまとめて紹介していきます!

【スリーブ】SHEINのおすすめオタクグッズ2選

トレカに傷がついたり、折れ曲がったりしないようにするスリーブは、オタクの必需品です。しかしSHEINで購入したスリーブは配送時に傷がついてしまうことも…。

1個 クリア ランダム カードカバー

カードカバー

なるべく傷つけないように持ち歩きたいトレカをカバーしてくれるこちらの商品。分厚めのケースになっており、しっかりトレカを守ってくれますよ。表面がツルツルしているので、シールでデコレーションできます。

価格 89円
商品ID 10707399
サイズ展開 幅:6.4㎝
長さ:9.1㎝

【口コミまとめ】
・横幅が広め
・ケースが若干汚れている
・コスパが良くない


レビューを見ると「100均のケースの方がコスパはいいかも…」という声も見られました。

5ピース クリア カードクリップ

カードクリップ

トレカを縦に入れるタイプのカードケース。色々な場所で販売されているトレカケースは、コスパのいい商品を選んで購入するのがおすすめです。5つで150円以下という価格帯なので、かなりお得に購入できますよ。

価格 123円
商品ID 10883353
サイズ展開 幅:7.7㎝
長さ:10.1㎝

【口コミまとめ】
・コスパがいい
・多少傷がある
・ケースに少しだけ青みがある


レビューでは「表面に傷がある」という声と「綺麗に届いた」という声がありました。配送の状況によって商品の状態に少し差があるようです。

【ファイル・バインダー】SHEINのおすすめオタクグッズ3選

トレカやチケット、生写真などしっかり分けて収納したい方には、ファイルやバインダーがおすすめです。種類が多いので自分の用途に合った商品を探してみましょう。

1個 13グリッド プレーン ランダム ファイルフォルダー

ファイルフォルダー

数が増えてしまったトレカは、ファイルに挟んでわかりやすく保存しておくのがおすすめ。こちらの商品はたくさんポケットがついているので、種類別に小分けにすることが可能です。

価格 383円
商品ID 10923816
サイズ展開 身長:1.5㎝
幅:11㎝
長さ:17㎝ 

【口コミまとめ】
・たくさん収納できる
・思ったよりもサイズが小さい


レビューでは「サイズ感が思っているものと違った」という意見がありました。事前にサイズを確認してから購入しましょう。

フォトアルバム ランダム ミニ 1個

フォトアルバム

推しの写真やトレカを挟むと、小窓から顔を出してくれる可愛いケース。ケースの種類はランダムで届くので、いくつかまとめ買いしてみると自分の欲しいものが手に入るかも。推しのメンバーカラーに合わせるのもおすすめです。

価格 450円
商品ID 8759797
サイズ展開 身長:3㎝
幅:10.5㎝
長さ:10.5㎝

【口コミまとめ】
・セリアのレフィルとサイズが同じ
・狙っていたカラーじゃないけど可愛い
・横入れにしないと入らないトレカもある


レビューでは「入れるトレカのサイズによって、縦入れか横入れかが決まる」という声がありました。なかにはケースに入らないサイズ感のものも。

1個のクリアファイルポケット

クリアファイル

アクスタやアクキー、トレカなど推しのグッズを入れることで、自分だけのポーチが作れるこちらの商品。表面がツルツルなので、推しのイニシャルなどシールでデコレーションしても可愛いですよ。

価格 278円
商品ID 2547218
サイズ展開 身長:0.3㎝
幅:18.5㎝
長さ:20㎝

【口コミまとめ】
・思ったよりも大きい
・ジャニーズの公式写真が入る
・マチが無い


レビューではケースの大きさに関する声が多く、小さいぬいぐるみなら2体入るくらいの大きめサイズになっているそうです。

【シール・ステッカー】SHEINのおすすめオタクグッズ3選

トレカやスマホケース、クリアキーホルダーなどをデコレーションできるSHEINのシール。シール1枚あたりの価格が安いのでまとめ買いもおすすめです。

1枚ランダムパターンステッカー

ステッカー

トレカケースやクリアポーチをデコりたいなら、数字やアルファベットのシールが欠かせません。中が透明のアルファベットシールや黒文字のアルファベットシール、数字のシールがランダムで届きます。

価格 92円
商品ID 3112701
サイズ展開 幅:9.8㎝
長さ:20.1㎝

【口コミまとめ】
・2つ購入しても同じ商品が来る
・サイズ感がちょうどいい
・シールが曲がって届いた


レビューではシールの種類がランダムで届くので「狙っていたものではなくて残念」という声もありました。

2枚ランダムパターンステッカー

ステッカー

お花やハート、イルカなど色々なモチーフのシールがランダムで届きます。種類が豊富なので、自分の欲しいシールが当たるかどうかは運次第。シルバーのものとゴールド2枚がセットになっているようです。

価格 84円
商品ID 2784510
サイズ展開 長さ:22㎝
幅:5㎝

【口コミまとめ】
・2枚でこの値段はコスパがいい
・折れて届いた
・シールの個数が多い


レビューを見るとシルバーのシールとゴールドのシールが裏表で分かれており、2枚セットになっているようです。

1個 ランダムカラー リボン ステッカー

ステッカー

カラフルなリボンのようなシールは、推しのカードのデコレーションにピッタリ。シール自体がキラキラになっているので、存在感のある仕上がりに。カラーはランダムなので、届いてからのお楽しみ。

価格 74円
商品ID 10701172
サイズ展開 身長:0.01㎝
幅:11㎝
長さ:24.5㎝

【口コミまとめ】
・思ったよりもシールが大きい
・キラキラで可愛い
・コスパがいい

レビューを見ると「サイズが大きいため、トレカデコレーションには不向き」という意見が。トレカではなく大きめのカードのデコレーションにおすすめです。

【バッグ・ポーチ】SHEINのおすすめオタクグッズ3選

クリアポーチやクリアバッグは推しを敷き詰めて、自分だけのグッズを作成することができます。痛バッグ作りにピッタリな商品が盛りだくさんです。

クリアフラップカードホルダー

カードホルダー

手のひらサイズのカードホルダーはトレカやアクキーなど持ち歩きたいときに活躍します。しっかり硬めのケースになっているので、トレカが折れ曲がってしまう心配もありません。クリアにラメがまぶされた可愛いデザイン。

価格 111円
商品ID 3044388
サイズ展開 袋の長さ:8㎝
袋の幅:0.5㎝
袋の高さ:11.5㎝

【口コミまとめ】
・イヤフォンや鍵などがはいる
・裏表違うトレカを入れられる
・推しがキラキラになる


レビューを見ると「トレカのサイズによっては、はみ出してしまう」という声もありました。サイズをしっかり確認してから、購入するのがおすすめです。

クリア ミニマリスト サッチェルバッグ

サッチェルバッグ

大きめのバッグはいつでも推しのぬいが持ち歩けるサイズ感になっています。ぬい1つだとスペースが余るので、お財布なども入れることができますよ。ライブやイベントなど、ここぞという場面におすすめです。

価格 1,112円
商品ID 2465432
サイズ展開 袋の長さ:19㎝
袋の幅:9㎝
袋の高さ:16㎝
ハンドルの高さ:14㎝
ストラップの長さ:110㎝

【口コミまとめ】
・包装がしっかりしている
・匂いが気になる
・大きめのぬいが入る


レビューを見ると「しっかりマチが付いているので、ぬいが何体か入る」という声がありました。

クリア チェーンサッチェルバッグ 付き インナーパウチ

サッチェルバッグ

推しの缶バッチなどを敷き詰めて、簡単に痛バッグが作れるクリアバッグ。中のポーチを外すとぬいぐるみも入るので、色々な使い方ができますよ。しっかりマチがあるので、荷物もたくさん入ります。

価格 584円
商品ID 3548641
サイズ展開 袋の長さ:20/15 ㎝
袋の幅:8/5.5㎝
袋の高さ:15/11㎝
ハンドルの高さ:7㎝
ストラップの長さ:118㎝ 

【口コミまとめ】
・安いのにクオリティーの高い痛バが作れる
・推しをずっと眺められる
・チェーンが細くて不安


レビューを見ると痛バッグの作り方を丁寧に教えてくれているコメントがたくさん。ぜひ痛バッグを作る際の参考にしてみてください。

【収納アイテム】SHEINのおすすめオタクグッズ3選

綺麗にデスク周りのオタクグッズを収納したいなら、SHEINのアイテムがピッタリ。インテリアとしておしゃれに飾れるアイテムが盛りだくさんです。

ジュエリーボックス クリア 1個

ジュエリーボックス

推しのトレカやアクキーなど傷つけずに飾りたいという方には、こちらのクリアボックスがおすすめ。本来はアクセサリーを飾りながら収納する際に活躍しますが、推しのグッズを飾る際にも活用してみてください。

価格 180円
商品ID 5806262
サイズ展開 身長:11㎝
幅:1.5㎝
長さ:11㎝

【口コミまとめ】
・ガチャポンのマスコットを入れている
・推しの写真がピッタリ入る
・アクリルコースターが飾れる


レビューを見ると「思ったよりサイズが大きい」という声があるため、大きめの推しグッズを飾ることができますよ。

1個 引出し デスクトップ 収納ボックス

収納ボックス

アクキーやトレカ、缶バッジなど綺麗に収納したいという方におすすめしたいのが、こちらのクリアボックス。ボックスを開かなくても中身がすぐに見えるので、どこに何を入れたかわからないという状況を防ぐことができます。

価格 581円
商品ID 2159643
サイズ展開 長さ:12㎝
幅:10㎝
身長:12㎝

【口コミまとめ】
・サイズが思っていたより小さい
・作りがしっかりしている
・後ろに引っ掛ける部分があるから壁にもかけられる


レビューを見ると届いた商品によっては、引き出しが開け閉めしづらい商品があるようです。

1個 ダブルレイヤー デスクトップ 収納ラック

収納ラック

デスクにぬいぐるみやアクリルスタンドを飾りたいという方には。2段になっている収納ラックがピッタリ。インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインなので、グッズの邪魔をしません。

価格  1,440円
商品ID 1724048
サイズ展開 身長:15㎝
幅:18.5㎝
長さ:28㎝

【口コミまとめ】
・少し安っぽい
・思っているよりも大きい
・奥行きがある


レビューを見るとサイズ感に関しての声が多く、奥行きがあり大きいという意見がありました。

【ライブアイテム】SHEINのおすすめオタクグッズ3選

ライブで必要なアイテムをSHEINで探している人もネット上では良く見かけます。しかしSHEINでライブグッズを検索するのは難しいので、ネットの口コミから探すのがおすすめです。

400ピース ハート形 投擲用デコレーション

ハートデコレーション

うちわの飾り付けにピッタリなハート型のデコレーションパーツ。赤とピンクの2種類がワンセットになっていて全部で400ピースも入っています。推しのうちわをキラキラに可愛くデコりたい方におすすめのアイテムです。

価格 354円
商品ID 11109515
サイズ展開 直径:1㎝

※新商品のため現在口コミなし。

1個 ハート形 折り式 ファン

うちわ

ライブでハート型のうちわが欲しいという方は、持ち運びに便利な扇子タイプのうちわがおすすめ。真っ白なデザインなので、好きな色にペイントしても可愛いですよ。棒状に折りたたむことができるのもポイント。

価格 131円
商品ID 11054425
サイズ展開 幅:22.5㎝
長さ:24.5㎝

※再入荷商品のため現在口コミなし。

1個 クラウンデコレーション 手持ち 扇風機

クラウンデコレーション

SHEINで販売されると、すぐに売り切れてしまうのがハンディ扇風機です。ライブの物販など暑い中並ばなければいけないシーンでは、絶対に持っておきたい必需品です。カラーやデザインが可愛いのもポイント。

価格 630円
商品ID 11145330
サイズ展開 身長:8.5㎝
幅:4.5㎝
長さ:14.8㎝

※新商品のため現在口コミなし。

【遠征アイテム】SHEINのおすすめオタクグッズ3選

イベントやライブなど遠征に便利なアイテムを安く購入するならSHEINで決まり! クオリティーの高いトラベル用品がお手頃価格でGETできますよ。

1個 大 トラベル カバン

トラベルバッグ

遠征先のホテルなどで簡単に広げることができるトラベルバッグ。バッグにはフックが付いているので、ホテルのクローゼットなどにかけて使用できます。スキンケア用品や化粧品がピッタリ入るサイズ感です。

価格 520円
商品ID 1521438
サイズ展開 身長:9.5㎝
幅:18.5㎝
長さ:24㎝

【口コミまとめ】
・チャックの滑りがいい
・ハトムギ化粧水が入る
・収納が5ヶ所ある


「値段が安いのにクオリティーが高い」という意見が多く、使い勝手の良さが人気のポイント。

1個 ソリッドカラー ジュエリーボックス

ジュエリーボックス

ポーチなどに入れると絡まってしまうアクセサリー類は、小さめのジュエリーケースで持ち歩くのがおすすめ。指輪やピアス、ネックレスなどしっかり入れる位置が分かれているので、ひと目でどこに何があるかわかりますよ。

価格 460円
商品ID 5031382
サイズ展開 身長:4.7㎝
幅:10㎝
長さ:10㎝

【口コミまとめ】
・作りがしっかりしている
・カラーが可愛い
・コスパがいい


レビューでは「写真はピンク感が強いが実際はサーモンピンクくらいの薄さ」という色についての指摘がありました。

鏡 詳細 丸い コンタクトレンズケース セット 5パック

コンタクトケース

コンタクトケース、コンタクトの保存液、ピンセット、鏡がワンセットになったトラベル向きのアイテム。これさえあれば遠征先でコンタクト用品を忘れる心配がありません。コンタクトの保存液は大きめサイズのものが多いので、小さめサイズが嬉しいですね。

価格 286円
商品ID 731686
サイズ展開 長さ:7.5㎝
幅:7.5㎝

【口コミまとめ】
・見た目が可愛い
・とっても便利
・大理石柄が可愛くない

表面が大理石柄になっているコンタクトケース。レビューでは「可愛い」という意見がある一方で、「安っぽい」など不評な意見も。

SHEINのクーポンやポイントを使ってもっとお得に購入しよう

画像提供:MINE

SHEINでは期間限定でクーポンが発行されたり、お買い物で使えるポイントがもらえたり、お得なサービスがいくつかあります。クーポンとポイントをうまく利用して、お安くお買い物を楽しみましょう。

クーポンのもらい方と使い方

クーポンは公式から配布されている期間限定のクーポンの他にも、マイクーポンやインフルエンサーが発行しているクーポンなどいくつか種類があります。もらい方と使い方を覚えて早速クーポンを使ってみてくださいね。

クーポンのもらい方

【公式クーポン】
公式サイトで発行されるクーポンは、SHEINのトップページに表示されている場合が多いので探してみましょう。

【マイクーポン】
アプリやサイトにログインすると期間限定のマイクーポンがもらえます。使った金額によってランクが変わる「SHEIN VIP」のランクを上げると、レベルアップクーポンももらえますよ。「マイページ→クーポン」から確認ができます。

【コラボクーポン】
SHEINと外部のブランドがコラボをすると公式では手に入らない、クーポンが発行されることがあります。クーポンまとめサイトを確認するのがおすすめです。

【インフルエンサークーポン】
SHEINのプロモーションを行っているYouTuberの動画などの概要欄に、インフルエンサークーポンが発行されています。ぜひチェックしてみてください。

クーポンの使い方

クーポンの使い方
  1. 購入したい商品を選んで「購入手続きへ」を選択
  2. 「クーポンを適用する」を選択
  3. 使用したいクーポンを入力して「適用」を選択
  4. クーポンで割引されているか確認する

実際にSHEINのクーポンを使用するには、クーポンコードをコピーしてクーポンを追加する必要があります。画像の手順に従って会計時にクーポンを追加しましょう。

現在配布中のクーポンはこちらでご確認ください。

ポイントの貯め方と使い方

SHEINでは会計時にお得になるポイント制度を設けています。ポイントはいろいろなやり方で貯めることができるのでぜひ試してみてください。

ポイントの貯め方

【メールの登録を確認して貯める】
プロフィールページでメールの確認手順を完了させると100ポイントもらえます。

【お買い物で貯める】
お買い上げ金額1ドルにつき1ポイントポイントが貯まります。
商品が配達された後に「マイページ→マイオーダー→配達を確認」を選択するとポイントが配布されます。

【商品レビューを書いて貯める】
購入した商品のレビューを投稿するとポイントが貯まります。「マイページ→出荷済み→レビュー」から入力しましょう。レビューの文字数や商品の写真の有無で、もらえるポイントが変わります。詳しくは公式サイトで確認してみましょう。

【活動に参加して貯める】
SHEINではポイントがもらえるさまざまなキャンペーンを行っています。コーデコンテストに参加したり、毎日チェックインしたりなど自分に合った活動に参加してみてくださいね。

ポイントの使い方

貯まったポイントは注文時に商品合計金額(送料・保険料・税金を除く)の70%まで差し引くことができます。公式サイトでは100ポイント= 1米ドルと記載がありましたが、実際に使うと1ポイント1円で使うことができました。

  1. 注文する商品にチェックを入れて「ご購入手続きへ」を選択
  2. 「ポイント」を選択
  3. 利用するポイント数を入力して「適用」を選択
  4. 合計からポイント数が引かれているか確認

SHEINに関するQ&A

Q1. SHEINでヲタ活グッズを探すには?

A. TwitterやInstagram、YouTube、TikTokなどSNSの口コミやレビューから探しましょう。
SHEINではヲタ活グッズの専用ページは存在しないので、実際に購入した人のレビューを参考に探すのがおすすめです。

Q2. SHEINで人気のヲタ活グッズは?

A. 痛バッグ用のクリアバッグやトレカファイルが人気です。
クリアバッグやトレカファイルは種類がいくつかあるので、自分好みの商品を選べるのがポイント。

Q3. SHEINのヲタ活グッズのクオリティは?

A. 商品によって当たり外れはありますが、SHEINでしかヲタ活グッズを購入しないという人もいるくらい高めのクオリティーです
全体的なクオリティーは高めですが、SHEIN公式サイトのレビューから実際に購入した人の声を参考にするのがおすすめです。 

Q4. SHEINのお得なお買い物方法は?

A. SHEINのクーポンやポイントを利用してお買い物しましょう。
クーポンやポイントについて詳しい情報は本記事にまとめているので、そちらをご確認ください。 

SHEINに関するその他の記事もチェック

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW