info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

中年男性は要注意!“嫌われるオジサン”の特徴3つ

2022/08/16

おじさんはなぜ、嫌われてしまいがちなのでしょうか。なにかと周囲からの風当たりが強く、肩身が狭い思いをしているひとも多いかもしれません。ですが嫌われてしまうのには、やはり理由があるものです。嫌われるおじさんの特徴3つを紹介するので、自分が当てはまっていないかぜひチェックしてみてください。

(1)得意げに説教する

嫌われおじさんによくあるのが、自分より若いひとに対してなにかと説教をしてしまうこと。

相手にとってあなたが尊敬する人であれば、説教もアドバイスになりますが、そうでなければただウザイだけです。

相手のためと言いながら説教内容が自分語りになっているケースも少なくないので、注意が必要です。

(2)自分の機嫌を自分でとれない

いつもイライラしていてそのイライラをひとのせいにしたり、自分の怒りをコントロールできずに誰彼構わず怒鳴り散らすようなおじさんは当然嫌われます。

自分の機嫌は誰かにとってもらうものではありません。
分別をわきまえた大人の男性であるなら、感情の発露も当然上手にコントロールできるはず。

(3)不潔っぽい

コーヒー・タバコによる口臭、スーツの方に散らばったフケ、黄ばんだシャツの襟…。
清潔感のないおじさんはいくら性格が良くても、それだけで嫌われてしまいます。

少し身だしなみに気を遣うだけで、印象はガラッと変わるので、今一度自分自身に目を向けてみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW