info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「奢ってもらって当たり前!」奢られ女子に対する男性の意見とは

2022/09/19

女性はデートや異性との食事など、男性が奢ってくれるシーンに遭遇することがあります。今回は「奢ってもらって当たり前!」と思っている、したたかな“奢られ女子”に対する男性の印象についてご紹介します。

「毎回払ってばかりで虚しくなってくる」

「デートのたびに、支払いはいつも自分持ち。初めは申し訳なさそうにしていた彼女でしたが、もう慣れてしまったのか食事後は伝票を渡されて、彼女はテーブルでゆっくりリップを塗り直しているというのが、定番になってきました。

奢ることに抵抗は無いですが、そこまで当たり前にされると虚しくなってきますね…。」(20代/男性)

「彼女にはしたくない」

「いい感じになった女性と初めての食事デート。会計時に財布を出すこと無く、こちらの払うよのひとことを待っている彼女を見て、この子とは付き合いたくは無いかもと思ってしまいました。

奢られるのが普通と思っている子は付き合ってからのお金の管理がだらしないかもと考えてしまいます。」(30代/男性)

「せめてお礼はしっかりと言ってほしい」

「自分の方がお金を稼いでいることはわかっているので毎回奢っていますが、お礼を言われなくなったら終わりだなと考えています。

付き合っているだけで、こっちのお金も全部自分のお金だと勘違いするのはやめてほしいです。」(30代/男性)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW