info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

【彼にHの不満を伝える方法】相手を傷つけない言い方とは

2022/08/13

夜の営みに対する不満はデリケートな問題なので、下手に伝えると相手を傷つけてしまう場合があります。そのため、不満を伝える際には多少の気配りが必要。今回は角を立てずに彼へHの不満を伝える方法をご紹介します。

(1)相手からも不満があるか聞く

自分だけが不満を一方的に伝えるのでは無く、お互いが素直に話し合える場にすることが重要です。聞きづらいかもしれませんが、相手からも行為に対する不満があるかどうか聞いてみましょう。

「そんなことを悩んでいたんだ」という新しい課題が生まれますが、それを2人で乗り越えることができたら今まで以上に心許せる関係に発展しそうですね。

(2)不満に対してどう感じたか感情を交えて話す

不満をただ伝えるのではなく、自分がそれをされてどう思ったのか感情論を交えて話すのがおすすめです。

「大切に扱われていないような気がした」など気持ちを交えて話すことで、相手も不満に対して怒ることなく気持ちに寄り添ってくれますよ。

(3)改善方法を提案する

不満に対してどう対応してほしいのか改善方法を提案するのが、解決に向けての近道です。不満を伝えてもこうして欲しいという一言がなければ、相手も悩んでしまいます。

しかし決して上から目線で言わないように注意しましょう。一緒に改善していって欲しいという謙虚な気持ちで伝えることで、相手もトライしてみようという気持ちが生まれるはず。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW