info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

『おばさんムーブ』してない?“オバサンくさい”と思わる言動・行動

2022/08/13

いくら見た目に気を使っても、所作がおばさんくさくてはその努力も台無しにしてしまいます。意外と気づかないうちに“オバサンムーブ”をしている女性は少なくありません。この記事では、ひとにおばさんくさいと思われてしまいがちな言動・行動を紹介します。

(1)若くないアピール

なにかにつけて「もう若くないから~」と言ったり、年下のひとたちに対して「若いっていいよね〜」なんて言ってしまうのは、おばさんくさいと思われてしまいがちです。

年上の落ち着きをアピールするつもりで言っているひともいるようですが、人の目には残念なおばさんとして映ってしまうので要注意です。

(2)恥じらいや品がない

大口を開けて笑ったり、食事の仕方が豪快だったりするのもおばさんくさいと思われてしまう要因に。

下品=おばさん、ということではなく、周りの目を気にしない開き直ったような態度が、実家のお母さんや近所のおばさんといったものを連想させてしまうようです。

(3)ウワサ話・ゴシップが大好き

下世話なうわさ話や、ひとのゴシップに意気揚々と食いついてしまうのもおばさんくさいと思われてしまいます。

「おしゃべり好き」「暇そう」という印象もついてしまい、オバサン街道まっしぐらです…。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW