info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

パートナーが「親に紹介してくれない」理由と対処法

2022/08/08

長年付き合っているのになかなか親に紹介してもらえないと、自分に何か問題があるんじゃないかとネガティブになってしまうことも。今回はパートナーが親に紹介してくれない理由と対処法を詳しくご紹介します!

親を紹介してくれない理由

パートナーが親を紹介してくれない理由はひとつではありません。色々な可能性が考えられるので、参考に見ていきましょう。

まずは「まだ結婚のタイミングではないと相手が思っているから」という理由。結婚についてあなたが焦りすぎているのかもしれません。

また、「あなたを親に紹介するのが恥ずかしいから」という理由も挙げられます。これは親に恋人を紹介する機会がなかったので照れ臭いという場合と、あなた自身に問題があり紹介するのが恥ずかしいと思っている場合の2パターンが考えられます。

他にも「親側がまだ紹介できる状況じゃないから」という親側の都合によるものだったり、「結婚までは考えておらず遊びの関係だから」という残酷な理由だったりと、人によって思っていることは全く違うのでストレートに聞いてみるのがおすすめです。

紹介してもらえるようにするには?

親に合わせてくれない理由を聞いて、それが解決しても会わせてくれないという場合には自分から相手の親に顔合わせの予定を聞いてみるのもいいかも。

また、なかなか踏み出せない相手を待つのではなく、自分からプロポーズしてしまうのも一種の手段です。相手が結婚に向けて本気で考えてくれているのか、そのタイミングでわかるかもしれませんよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW