info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

いい加減にしてくれ…ヤバい“義母”の衝撃エピソード4選

2022/08/07

結婚後、旦那さんのお母さんである義理の母親、義母との付き合いに悩んでいるお嫁さんも少なくありません。家族だけど関わりたくない! 今回はそんな、ヤバい「毒義母」エピソードを3つご紹介します。

(1)母乳神話も大概にしろ!

「一番上の子を産んだときのこと。わたしは貧血で母乳が出ず、完全ミルクで育てていました。

するとそれを聞きつけた義母が『おっぱいが出ないなんて母親としての自覚が足りない!』とか言い出して、わたしの胸をギュウギュウ押し始めたんです。

それどころか、半年違いで子どもを産んだ旦那の妹さんの母乳を飲ませようと大暴走。さすがに気持ち悪すぎて家族中から総スカンを喰らってました。」

(2)じゃあなにもくれなくていいです…。

「うちの義母は、なにかを持ってくるたびにお返しを要求してきます。

別にこっちが欲しいと言ったものでもないのに、ご近所さんのおすそ分けとか自作のお菓子とかを寄こしては、『お返しは○○のケーキがいいわあ』なんて言ってきます。

なにかをもらうためにものを持ってくるならなんにもいらないです…」

(3)それ不法侵入ですけど

「近所に住む義母のアポなし襲来に困り果てています。

こっちにはこっちの予定があるし、急に来られても…という旨をやんわり伝えたら『家族なんだから、テキトーにしてるから気にしないで』と。

先日、出かけている最中に襲来した義母が庭の窓から家のなかをうかがっているところに遭遇。これって普通に不法侵入ですよね」

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW