info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「今さら何の用…?」元彼からの連絡が来る3つの理由

2022/08/02

別れた元彼から急に連絡が来て戸惑ったという経験がある女性は多いのではないでしょうか。今回は元彼から連絡が来る3つの理由を解説します。必ずしも未練があって連絡する訳ではないので注意して!

(1)未練があるから

元彼にまだ新しい彼女が出来ていない場合に連絡が来たら、復縁を狙っている可能性があります。

あなたも未練がある状態ならこれは絶好のチャンス! しっかり話し合ってこれから彼とベストな関係を築けるかもしれません。しかし、あなたが復縁を望んでいない場合は、相手のためにも無視するのがおすすめです。

(2)下心があるから

元恋人同士は体の相性が良いのがわかっているため、体だけの関係に発展しやすいんだとか。元彼はあなたとの都合の良い関係を狙っているかもしれません。

別れても自分のことを好きだと勘違いしている男性は一定数いるため、あなたにその気がないのならバッサリお断りしましょう。

(3)今の彼女と上手くいっていないから

男性は元カノを美化する習性があるため、今の彼女と上手くいっていない場合連絡が来ることがあります。

そんな男性はあなたとまた付き合ったとしても、別の女性に連絡するかもしれません。あなたの今後のためにも連絡を無視した方が良いかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW