info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「なんかダサいんだよな…」夫を“垢抜け”させる3つの方法

2022/07/31

「性格が好きで結婚したけど、やっぱり旦那の容姿が気になる」という女性も多いのではないでしょうか。今回は夫を傷つけないで垢抜けさせる方法をご紹介します。夫を自分好みにプロデュースしちゃいましょう!

(1)「一緒にスキンケアしよ?」

人によっては「男だからスキンケアは必要ない」と思っている男性も多いですよね。しかし人知れずお肌に悩んでいる男性も多く、それを恥ずかしいと思っている節もあります。

そんな彼の場合は、自分のスキンケアグッズを一緒に使うところからスタートしてみましょう。

また彼にスキンケアセットをプレゼントしてしまうのも効果的。プレゼントだからやらなきゃという強制力を利用しましょう!

(2)「洋服一緒に選びに行こう!」

洋服がダサい彼は一緒にショッピングに行ってしまうのがおすすめ。洋服に興味がない彼の場合は、洋服に興味が持てるようにコーデを組んであげるのが良いかも。1度コーデを組んであげると、彼は楽さを求めて同じコーデを着てくれるようになります。

また、こだわりが強い彼には「この服も似合いそう! 」など褒めながらファッションジャンルを広げるアプローチをしましょう。

(3)「この髪型似合いそう!」

髪型がダサい彼には似合う髪型を提案してあげるのが正解。彼が新しい髪型にチャレンジしたら、ここぞとばかりに褒めたおすと彼の自信につながってあなたのセンスを信じてくれるかも。

また、雑誌などを一緒に読んでお互いが良いなと思える髪型を見つけてみるのもおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW