info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんなハズじゃなかったのに!女性が結婚して後悔した瞬間
恋愛心理学

こんなハズじゃなかったのに!女性が結婚して後悔した瞬間

2022/03/11

幸せな結婚生活が待っていると思っていたのに、いざ夫婦として暮らし始めたら、自分勝手な夫の行動に心底ウンザリ。「こんなハズじゃなかった!」と嘆く女性は珍しくありません。既婚女性に「結婚して後悔した瞬間」について語ってもらいました。

(1)家事をまったくしない

「共働きなのに、家事は100%私の仕事。たまにゴミ出しをお願いしても『時間がないから無理!』と拒否。外出中に雨が降ってきても洗濯物は出しっぱなしだし、ありえない」(34歳/販売)

(2)子ども嫌いで子育てを丸投げ

「まだ小さい子どもが大泣きすると『泣かせるなよ』『うるさくて眠れない!』と怒鳴る。オムツだって1~2回しか交換したことないくせに、『お前はずっと子どもと一緒にいられていいよな』とか言われると本当にイラッとする」(32歳/メーカー)

(3)予期せぬ同居

「どちらの両親にも子どもを可愛がってもらおうと思って両家の中間地点に引っ越しをしたのに、2年も経たないうちに『やっぱり実家の土地に家を建てる』と言い出して、義両親と敷地内同居することに。周りは親戚だらけで息が詰まるし、私の両親は来づらくなってしまった」(32歳/事務)

「結婚は忍耐」とは言え、我慢にも限界がありますよね。結婚後に後悔しないためには、彼に「ダメ夫」の予兆がないか見極める目が大切です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW