恋愛心理学

“一目惚れ”から付き合うには?【男女別】アプローチの正解

2022/07/30

街で見かけた人に一目惚れしてしまった! なんてことがあっても大体はその人との接点がないため、諦めてしまう人も多いそう。今回はそんなときに使える一目惚れしたときのアプローチ方法をご紹介します。

【男性編】一目惚れしたときのアプローチ方法

男性から声を掛けられると女性は不審に思ってしまう場合が多いです。そのため、どうして声を掛けたのかしっかり説明することが大切。

ナンパのように思われてしまうので「普段はこんなことしないけれど勇気を持って話しかけました」など誠意を持って伝えることが成功のカギ。

もしも連絡先を交換できたらまずは相手のことをLINEやメールで知っていき、1〜2時間のお茶から誘ってみるのがベストです。

【女性編】一目惚れしたときのアプローチ方法

女性から声をかけるのはなかなか勇気がいる行為かもしれません。女性から声を掛けられると嬉しいという男性は多いので、思い切って話しかけてみましょう。

連絡先が交換できてある程度相手のことがわかってきたら「仕事の相談に乗って欲しい」など、相談ベースで会うキッカケを作ると自然です。

また、相手からも誘ってもらえるように「ここ気になってるんですけど行ったことなくて〜」など隙を見せるのが上級テクニック。

絶対やっちゃだめ!NGなアプローチ方法

男女ともにNGなアプローチは「不審がられないこと」です。相手の素性も性格も知らない人同士なので、少しでもこの人やばいかもと思われたら関係が途切れてしまいます。

個性を出して覚えてもらうのも大事ですが、第一印象はしっかりしている方がこれから恋に発展する可能性が高いかも!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW