info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

「デートがマンネリ気味…」ネタ切れしたカップルにおすすめなデートプラン

2022/07/23

毎回、デートプランを考えるのに悩むカップルも多いはず。そこで今回は、マンネリ化を防ぐためのおすすめデートプランを紹介します。毎回同じ場所で飽きてきた…という人や、毎週のデートプランのネタが尽きた…という人は是非チェックしてみてください。

(1)「定番」デートに戻ってみる

付き合いが長くなると、水族館や映画、おしゃれなレストランなどの定番デートって意外としていないカップルもいるのではないでしょうか。

付き合いたてのカップルがするようなデートで初々しい気持ちが取り戻せるかも? 定番だけど盛り上がること間違いなしの場所なので、ためしに行ってみると良いかも。

(2)「体を動かす」デートでリフレッシュ

テニスなどのスポーツや、ボウリング、ダーツといったゲーム感覚で身体を動かすデートで心も体もリフレッシュしてみませんか?

ラウンドワンやスポッチャなど、一定料金でさまざまなスポーツやアトラクションが楽しめる場所も飽きないのでオススメ。用具もすべて貸してくれるので、手ぶらで行けるのも魅力的ですね。

(3)「ちょっと変わった」デートで非日常を

お祭りなど季節のイベントやサバイバルゲームなどに参加してみるのも、新鮮さを味わえてマンネリを防げるかもしれません。非日常を味わうにはもってこいのデートプランでしょう。

また、陶芸やシルバーアクセサリー、ガラス細工など普段体験できないことをしてみるのもお互いに楽しめるはず。
彼とおそろいの作品を作ってみるのも良い思い出になることでしょう。作品を見るたびにデートを思い出すことができます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW