info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男が「本当に好きな女性」にとる3つの態度

2022/07/10

恋する女性にとって、相手の態度は気になってしまうもの。ちょっとした振る舞いや仕草、そしてその変化に一喜一憂してしまう、なんて経験はありませんか?
今回は、男性が本気になった女性に対してとる3つの態度について解説します。

(1)他の女性の話題を出さない

本気で好きな女性の前では、他の女性の話題を出さない男性が多いようです。
不必要に他の女性の話をしてしまうと、まだ付き合っていない段階ではとくに、自分の好きな相手が「そのひとのことが好きなのかも」と誤解を招く可能性も。

好きな女性のことを本当に大切にしたいからこそ、いらぬ勘違いを招いたり、気分を害したりしかねない話題は避けたいはずですよね。

(2)会う時間をつくってくれる

忙しくてもなるべく一緒にいるための時間を捻出してくれる、というのも男性の本気度が見える行動。
女性でも、好きな相手とは少しでも長い時間一緒にいたいものですよね。

「会いたい」と言えばいつも時間を作ってくれたり、頻繁に会いたいと伝えてくれる場合は脈ありかもしれません。

(3)褒め言葉や好意をストレートに伝えてくれる

本気で好きな女性に対してだからこそ、飾り気のないストレートな言葉で褒め言葉や好意を伝えてくれるケースも多いようです。

新しい服や髪型を、何気ない会話のなかで「いいね」と伝えてくれたり、あなたに対して真っすぐな好意を伝えてくれたりするときは、本気度が高い証拠かもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW