人間関係

【ぶりっ子診断】あなたのぶりっ子度は何%?

2022/07/06

同性からのウケは悪いことが多い「ぶりっ子」さんはある意味世渡り上手とも言えます。今回はぶりっ子の人の心理とぶりっ子が本当にモテるのかどうかをご紹介します。ぶりっ子診断もあるので、質問に答えて自分がぶりっ子か確認してみましょう。

「ぶりっ子」ってぶっちゃけモテるの?

気になる男性の前で態度が変わる女性は多いですが、あからさまなぶりっ子は本当にモテるのでしょうか?

男性に意見を聞くと「舌っ足らずで甘えた話し方が可愛い」(不動産営業 / 30代)という声がある一方、「周りの冷めた視線に気付かないくらいレベルのぶりっ子は流石に引く」(エンジニア / 20代)といった声も見られました。

気になる男性の前でちょっと態度が変わるレベルならモテるかもしれませんが、やりすぎには要注意です!

【ぶりっ子診断】5つ以上当てはまったら「ぶりっ子」の可能性あり!

・自分を可愛いと思っている
・注目を集めるのが好き
・男性の前では態度がかなり変わる
・LINEやメールの文面に絵文字を多用する
・ゆっくり語尾を伸ばして話す
・自分が取り仕切ること側に回ることは無い
・ボディタッチが多い
・オーバーリアクション
・本当に仲が良い同性の友達が少ない
・裏表がある


●0〜2つ当てはまったら「ぶりっ子度0%」
あなたはぶりっ子ではありません。逆に人に甘えるのが苦手な節があるので、たまには肩の力を抜いてみるのがおすすめ。

●3〜4つ当てはまったら「ぶりっ子度20%」
世渡り上手程度のぶりっ子です。自分のぶりっ子を使いこなして、ここぞという場面で出すことができます。同性からの人気も高いタイプ。

●5〜7つ当てはまったら「ぶりっ子度60%」
気づく人は気づくレベルのぶりっ子です。男性に好まれる程度のぶりっ子ですが、同性はあまりよく思っていないかも。ぶりっ子の使いどころに気をつけて。

●8つ以上当てはまったら「ぶりっ子度80%」
無意識レベルのぶりっ子です。ぶりっ子が習慣化されて、周りからもぶりっ子という印象を持たれています。周りをよく見て引きどころを見極めると、愛されぶりっ子として自分の武器になる可能性も…!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW