info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

元彼からの「LINE」に隠された意外な本音3選

2022/04/13

ずっと連絡をとっていなかった元彼からLINEがくると、対応に戸惑ってしまいますよね。振り回されないためにも、元カノにLINEを送る男性の心理をしっかりとチェックしておきましょう。今回は、元彼からのLINEに隠された三つの本音を読み解いていきます。

(1)復縁したい!あなたの気持ちを探っている

あなたと別れた後、時間が経つにつれて「やり直したい」と考えるようになった可能性もあります。

とはいえ、別れた彼女に復縁を申し出るのは少し気まずいもの。まずはLINEであなたの反応を見て、距離を縮めようとしているのです。

(2)寂しさや性欲を解消するため

暇つぶしや性欲を解消したい自分勝手な感情で、元カノに連絡をしてくる男性もいます。この場合は、早い段階で直接会うことを提案してくるでしょう。

誘いを断るとあっさりと連絡が途絶えたり、「1回ぐらい、いいでしょ」とあなたを大切にしない言葉を口にしたりする場合は、都合のいい女扱いをされている可能性大です。

(3)友人関係になりたい

shutterstock.com

「別れてからも友人関係を続けたい」と考える男性もいます。あなたに対して恋愛感情は一切なく、友人として交流を続けていきたいと考えているのです。

あなたが元彼に未練があるのなら、友人として関わり続けるのは苦しいもの。友人として、元彼の新しい恋愛話を聞かされるケースもあるでしょう。相当の覚悟がないかぎり、友人として付き合うのは避けるのがベターです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW