info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

結婚相手に最適!「浮気しない男性」の特徴3つ

2022/06/29

付き合う相手や結婚する相手に求める条件として多いのが「浮気をしない人」。浮気が原因で別れてしまうことも多いので、浮気をする人は避けたいものです。では、どんなタイプの男性が浮気をしないのでしょうか。浮気をしない男性の特徴を3つ紹介します。

飲みの場が好きではない

飲みの場が好きでよく飲みに出かける男性は、浮気の可能性も高いです。浮気のキッカケで多いのが「酔った勢い」。お酒を飲むと理性をコントロールできなくなり、性欲が勝ってしまうことが原因です。

飲みの場が好きではなかったり、あまりお酒が飲めない人は、浮気に発展することもないでしょう。

性欲が強くない

浮気をしたくなるのは、性欲を満たすためという男性が多いでしょう。女性の場合は、気持ちの面で満たされるために浮気をすることも少なくないようですが、男性の場合、ほとんどは体の関係を求めているようです。

性欲が強いと、どんなに愛している彼女や妻がいても、「心と体は別」なので、性欲を満たすために浮気をしてしまう可能性もあります。
その点では、あまり性欲が強くない男性のほうが安心ですね。

家が好き

家で過ごすことが好きな人は、外に出るのが面倒だと思っていることが多いので、浮気をするために外出することもないでしょう。

浮気をするのにも労力を使います。フットワークが軽く外に出ることが好きな人は、女性との出会いも増えるので要注意かも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW