info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性の「本命」サイン!本当に好きな人にする会話3つ

2022/06/23

気になる男性がいるけれど、「どう思われているかわからない」「もしかして遊び相手だと思われているかも」などと悩んでいませんか。自分に好意があることがわかるとアプローチもしやすくなりますよね。今回は、会話の中で男性が「本気で好きな女性」にだけ見せるサインを紹介します。

(1)共通点を見つけようとする

共通点が多いと、相手のことを意識してしまうことも少なくありません。「一緒だね」や「それわかる」などと共通点を見つけようとしているのは、あなたの気を引こうとしている可能性があります。

また、共通の趣味の話からデートに漕ぎ着ける可能性を狙っているのかもしれません。

(2)過去の恋愛の話をする

モテた自慢などではなく過去の恋愛遍歴を話す男性は、あなたと付き合いたいという気持ちがあり、自分の恋愛についての考え方などを知ってほしいと思っているのかも。

自分の恋愛遍歴を話すことで、女性の過去の恋愛について探ろうとしているとも考えられます。

(3)家族や仲の良い友人の話をする

男性は、遊び相手に自分のプライベートな話をしようとしません。素性を知って余計なことをされたくないからです。

家族などのプライベートな話をするのは、女性と親密になりたい気持ちの表れといえるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW