info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

意外な姿に思わずドキッ♡男性が喜ぶ女性のギャップ3選

2022/10/13

普段とは違う姿や様子に、思わずドキッと気持ちを揺さぶられるのは男女共通。ギャップは異性を恋愛対象として意識し始めるきっかけにもなりうる、いわば恋のトリガー的存在でもあります。今回は男性から見た、思わずドキドキしてしまう女性のギャップを3つご紹介します。

デキる女のおっちょこちょいな姿

仕事はバリバリこなし、プライベートもスタイリッシュに過ごすいわゆる「デキる女」の、うっかり見せてしまったおっちょこちょいな姿に思わずキュンとしてしまう男性が急増中の模様。

女性のキャリアップが普通のことになってきた昨今、デキる女性の存在も周知されるようになりましたが、確かにそんなスキのない女性の抜けてる姿にはかわいくてドキッとしちゃうかもしれません。

お姉さん気質で何でも自分でこなせてしまう女性は、ちょっぴりスキを感じさせるとギャップ萌えしてもらえるかも。

カジュアル女子のかわいい服装

普段はパンツスタイルやカジュアルな服装の女子が、時折見せるガーリーな服装に胸を揺さぶられる男性も少なくありません。

今まで見たことのない格好にドキッとしてしまうのはもちろん、こんなにかわいかったっけ? と急に意識しはじめてしまうんだとか。

一度かわいらしい姿を見てしまうと、そのあとも顔を合わせるたびにドキドキして、気づいたら恋が始まっているという男性もいるようです。

見た目からは分からないコアな趣味

ガーリーでふわふわした印象の女の子がゴリゴリのパンクロック好き。
漫画もアニメも興味なさげなキラキラ女子が実はロボットアニメや戦隊ものの大ファン。

なんていうギャップにクラッときてしまう男性もいるようです。
特に、女性があまり詳しくないような分野に実は精通している、というギャップは男性ウケ抜群。

一緒に楽しめるかも、という喜びもギャップ萌えを呼ぶのかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW