info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「ハイスペ男性との結婚」は失敗だった!結婚後に後悔したこと

2022/06/17

高収入なハイスペック男子との結婚を夢見る女性は多いもの。しかし、せっかくハイスペ婚を実現したのに後悔している人もいるそうです。結婚後に発覚したハイスペ婚の落とし穴を紹介します。

(1)すれ違いが多くなる 「医者」

「お医者さんと結婚できたけど、滅多に休みがないから一緒に過ごす時間はほとんどない。疲れているから会話も少ないし、いつも一人で寂しいです」(32歳/歯科衛生士)

収入が安定している医者とのハイスペ婚に憧れる女性はたくさんいます。

しかし、夫と一緒に過ごす時間が少ないことからすれ違ってしまう夫婦も多いようですよ。

(2)意外と仕事が少ない「弁護士」

「恋人が司法試験に受かったのを機に結婚。幸せな生活が送れると思ったら、最近は無職弁護士が増えていて……。収入が安定しないので、節約を心掛けてます」(34歳/事務)

どうにか司法試験をパスしたのに、仕事が見つからないというケースも。

資格があることには変わりないので、いつかは安定した生活を送れるようになるはずです。

(3)地道なサポートが必要な「政治家」

「最初は彼を支えるのにやりがいを感じていたけど、チラシ作りや挨拶回りで忙しい。家計にも余裕がないのにあれこれ要求されて疲れてきました」(35歳/事務)

華やかなイメージがある政治家の妻ですが、実は毎日やることが山積み。

「政治にはお金がかかる」というように、はじめは金銭的に余裕を感じにくいかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW