【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

「相性が良いカップルの特徴3つ」長続きする共通点とは?

2022/06/16

人間関係には相性の良さが大切ですが、彼氏との相性を考えたことはありますか? 相性の良い相手となら、一緒にいても居心地よく感じられるはず。相性が良いカップルの特徴を紹介します。

(1)自然と気持ちが通じ合う

考え方や価値観が似ているのも、長続きするカップルに多い特徴です。

言葉にしなくても考えていることが通じるため、一緒にいてトラブルになる回数も少ないのだとか。

気持ちを察することができるのは、お互いに相手を思いやっているからです。

意見が合ったり、同じタイミングで盛り上がったりすると相性の良さを感じられるでしょう。

(2)弱さを隠さずにいられる

しっかりした性格の人であっても、思わず弱音を吐きたくなるときはあるものです。

落ち込んでいるときに励ましてくれる人がいると、それだけで心強い気持ちになれるはず。

恋人との信頼関係ができているカップルは、互いの弱い部分を素直にさらけ出すことができます。

辛いことがあったとき、当たり前のように支え合える関係は理想的ですね。

(3)人との距離感が似ている

たとえ恋人であっても、パーソナルスペースは人によって違うもの。

自分はスキンシップを取りたくても、相手にベタベタするのを嫌がられてしまうケースもあるようです。

カップルの相性には、人との距離感が一致しているかどうかも重要。

感覚が近い相手であれば、二人きりのときも心地よい時間を過ごせるはずですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW