info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性が「彼女を抱きしめたくなる♡」キュンとする瞬間

2022/06/12

好きな人がそばにいると、ついスキンシップを取りたくなってしまうもの。男性にも、思わず彼女にハグしてしまった場面はよくあるそうです。20~30代の男性に、彼女をハグしたくなる瞬間を聞いてみました。

(1)癒されたいとき

「上司からのパワハラや毎日の残業で精神的に参っていたとき、隣にいる彼女をそっと抱き寄せてハグしていた。それだけで気持ちが落ち着いたし、最高に癒された」(33歳/建築)

気持ちが落ち込んでいるときは、好きな人に癒されたい気持ちが強くなりがち。

彼氏に元気がないと感じたら、言葉や行動で励ましてあげましょう。

(2)デートで自分を待っているとき

「待ち合わせ場所で自分を探してキョロキョロしている姿が好き。隠れてじっと見守ったり、後ろからハグして驚かせたりしたくなる」(30歳/公務員)

自分を待つ彼女のかわいい仕草に、思わずハグしたくなる彼氏も多いはず。

彼氏が来るのを見つけたら、うれしそうに駆け寄ると喜んでもらえるかもしれません。

(3)しばらく会えなくなるとき

「長い出張に行くことになったとき、彼女と長い時間ハグしました。会えない期間が長くて不安だったけど、彼女とハグした記憶を思い出して頑張りました」(32歳/商社)

お互いの仕事の都合で、遠距離恋愛になるカップルも少なくありません。

寂しいときに、別れを惜しんでぎゅっとハグした感覚を思い出す人も多いようですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW