info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男が「離れられなくなる女子」の特徴3選

2022/06/11

「彼氏に愛される女性になりたい!」と思う人は多いはず。もっと愛されたいなら、男性に追いかけられる女性を目指しましょう。男性が離れられなくなる女子の特徴を解説します。

(1)自立している

「僕の彼女は仕事も趣味も充実していて、生き方自体をリスペクトしています。誘いを断られることもあるけど、いつ会っても楽しそうにしてくれるので、会えないと僕のほうが寂しいです」(29歳・美容師)

恋愛だけに夢中にならず、仕事や趣味の時間も大切にしている女性は魅力的に見えるもの。

自立した女性には、むしろ男性のほうが会いたくなってしまうかも。

(2)空気が読める

「色々なことを察してくれる女性とは、ずっと一緒にいたいと感じますね。疲れているときに寄り添ってくれると『いい女だな』と思うし、結婚を意識してしまう」(コンサルタント・32歳)

空気が読める女性となら、二人きりの時間も居心地よく過ごせるはず。

自然とトラブルも少なくなるため、一緒にいて楽だと感じる男性も多いのです。

(3)人を褒めるのが上手

「彼女がすごく褒め上手で、本当にいい子だなと思います。仕事を頑張っているところや、ちょっとした気遣いにもすごく喜んでくれる。こういう子は絶対手放したくないです」(営業・28歳)

好きな女性に立ててもらいたいと思う男性は数多く存在します。

些細なことでも褒めてくれる彼女がいると、男性も自分に自信を持てるかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW