info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

既婚者同士で恋愛関係?きっかけから不倫のリスクを解説

2022/03/12

お互いに既婚者なのに、既婚者同士で恋愛関係に発展するのはどんなきっかけがあるのでしょうか?家庭を持つ男女の恋愛が始まるときのサインと、不倫するリスクについて解説します。

(1)既婚者同士で恋愛関係になるきっかけ

既婚者同士で頻繁に連絡を取り合っているなら、恋愛関係になりかけているサインと言えるでしょう。お互いに同じ立場にあるからこそ、結婚生活の苦労や不満について語り合いたいと思うのかもしれません。

既婚者同士の恋愛は、体目的で始まるとは限りません。ただ相手に会いたいと思うだけのケースも多いようです。体だけでなく心の繋がりの有無も、既婚者同士の恋愛関係のサインの1つでしょう。

(2)既婚者同士で恋愛関係になるリスク

既婚者同士の恋愛は、有り体に言ってしまえば「不倫」です。

不倫をすると、相手の配偶者から慰謝料を請求されるリスクが生じます。裁判沙汰になれば、金銭的なダメージはさらに増すでしょう。

不倫の事実が明るみに出れば、家族や友人・仕事を失う可能性もゼロではないのです。倫理観の欠如を指摘されて、周囲からの信頼を損なってしまうかもしれません。

既婚者同士だからこそ通じ合える部分から、恋愛関係に発展するケースは珍しくないでしょう。しかし、不倫は単なる甘い蜜ではなく、相応のリスクが伴うことも忘れてはいけませんよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW