info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

こんな既婚男性には注意! 不倫願望がある男の怪しい手口

2022/06/07

同じ会社の既婚男性から、さりげなくアプローチされた経験はありませんか? はっきり断れずにいると、人間関係に悪い影響が出てしまうかも。不倫願望のある男が女性に近寄る手口をチェックしましょう。

(1)落ち込んだタイミングに注意

「仕事でミスして落ち込んでいたら、女好きで有名な既婚男性が真っ先に声をかけてきた。ちょっと気持ちが揺らいだけどきっぱり断りました」(28歳/メーカー)

女性の気持ちが弱っているときは、男性からしてみれば絶好のタイミング。そんなときを狙って距離を縮めようとしてくる男性には要注意ですよ。

(2)頻繁に褒めてくる

「同じ部署の既婚男性が頭を撫でてきたり、服装や髪型を褒めてきたりして反応に困っている。喜んだら気があると思われそう」(27歳/経理)

「最近何かと褒められるな」と思ったら、まずはアプローチを疑ってみましょう。脈ありだと誤解されないよう、毅然とした対応を取ることも大切です。

(3)仕事の後に誘われる

「家に帰ろうと思ったら、上司から『予定ないなら飲みに行くか?』と誘われた。『みなさんも行くんですか?』と周りの人を巻き込んでかわしました」(28歳/IT)

二人きりで飲みに誘われるのは、分かりやすいアプローチの一つです。軽い気持ちでOKすると、そのまま相手に振り回されてしまうかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW