恋愛心理学

韓国人男性と付き合いたい!日本人男性との違いや魅力を徹底解説

2022/04/25

K-POPや韓流ブームもあり、韓国人男性に魅力を感じる女性も多いでしょう。「付き合いたい!」と思う前に、韓国人男性の特徴を知っておくことは大切。韓国人男性ならではの特徴や、日本人男性との違いについて解説します。

(1)レディーファーストが当たり前

韓国人男性は、レディーファーストをごく普通のことだと思っています。日本人男性なら恥ずかしがるようなことでも、さりげなくスマートにこなしてくれるのです。

彼氏にエスコートされたら、恥ずかしがらずに好意を受け入れましょう。もちろん、相手の心遣いに感謝を伝えることも大切ですよ。

(2)頻繁に連絡してくれる

日本では仕事中に恋人に連絡することは少ないですが、韓国では一日中携帯を触っている人も珍しくありません。そのため、一日に何度も連絡してくれるのも韓国人男性の特徴です。

大量の履歴にびっくりするかもしれませんが、いつも自分のことを気にしてくれると思うとうれしい女性も多いのではないでしょうか。

【日本人男性との違いもチェック】

shutterstock.com

韓国人男性の中には、美意識の高い人も数多く存在します。身だしなみに気を配って、鏡や店のウィンドウを見ている姿を「ナルシスト」だと感じる人もいるかも。

また、家族を大切にするのも韓国人男性の特徴です。デートより家族のイベントを優先されるとマザコンのように思えるかもしれませんが、文化の違いがあることを理解しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW