info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

キスの効果がヤバすぎる!その秘密を知ってラブラブをキープしよう

2022/05/18

好きな人とのキスには、ものすごい効果があることを知っていますか?キスはただカップルがイチャイチャするための行動ではなく、それによって実は様々な効果をもたらしてくれているのです。キスが持つ素晴らしい効果について解説します。

(1)とにかく幸せな気持ちでいっぱいになる

自分が大好きだと思っている人とただ一緒にいられるだけでも幸せなことですが、実際に唇が触れ合うことで、その幸せはより一層深みを増すでしょう。

いつまでも仲良しの2人でいるためには「好き」と言葉にして伝え合うことも大事ですが、スキンシップも欠かせないポイントです。

そのため、キスを頻繁にするカップルほど幸福度が高く、長続きしやすいという説もあります。

(2)お互いの相性が分かる

見た目が好みだったり、性格や仕草を見て愛しさを感じたりするより、1回キスをするだけで「この人とは合うな」「なんか違うかも」ということが直感的に分かってしまうこともあります。

無意識レベルではあるものの、実際にキスによって相手との相性を感じた経験がある人は多いのではないでしょうか。

(3)魅力アップ

キスを重ねて、「ああ、自分は愛されている」という実感を得られることで幸せを感じると同時に、自己肯定感が高まりやすくなると考えられます。

自分を認めることができれば自然と自信がついたり、行動力があがったりして、気づけばとっても魅力的な人になっているというケースもあるのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW