info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

見逃してない? 男性が見せる脈ありサイン3つ

2022/06/07

恋人同士でも片想い中でも、大好きな彼と二人の時はドキドキするものですよね。二人の時だからこそ見せる「彼の本音」を知りたいと思いませんか?付き合っているいないに関わらず、男性が見せる脈アリサインを3つ紹介します。

(1)自分から話題を振る

男性は好きな人と二人の時、「この場を盛り上げなきゃ」「楽しませたい」という心理が働くため、自分から積極的に話題を振ります。

例えば「先週末は何してた?」「どんな音楽が好き?」など。このような質問をしてくるということは「あなたのことをもっと知りたい」という好意の表れでもあります。

(2)荷物を持とうとする

多くの男性は、好きな人に対して「優しくしたい」「男らしさを見せたい」と思うものです。そのため、あなたが重い荷物を持っていたら、積極的に持とうとするでしょう。

「持とうか?」と聞かれた場合は、遠慮せずお願いしてしまった方が男性は喜びますよ。

(3)距離が近い

男女問わず好きな人には「近づきたい」と思うものですよね。大人数でいる時はできないため、二人の時には自然と距離が近くなってしまいがちです。

「いつもより距離が近いな」と感じたら、それは脈アリサインと捉えてよいでしょう。ただし、あまりにボディタッチが激しい場合は、やや注意が必要です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW