info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

相性がいい男性を見分ける8つの質問

2022/06/01

ステキな人だと思ったのに、付き合ってみたらガッカリした経験がある人は多いのでは?そこで今回は、相性がいい男性を見分ける質問を項目ごとに紹介します。

【項目1】無理なく付き合える?「金銭感覚・食の好み」

【1】「普段はどこでランチしてるんですか?」
【2】「趣味は何ですか?」
【3】「苦手な食べ物はありますか?」

ランチをしている場所を聞いたら、お気に入りのお店を教えてもらうのもおすすめ。

さり気なく趣味を聞き出して、お金がかかるか否かを見極めるのも重要です。

【項目2】デートスタイルの参考に知っておきたい「ライフスタイル」

【4】「休日に、お仕事をすることってありますか?」
【5】「お仕事が終わって自宅に着くのは何時頃なんですか?」
【6】「休みの日って、何をして過ごしていますか?」

交際したけれど、忙しすぎてデートができないのはなるべく避けたいですよね。

仕事が終わる時間や休日出勤の有無、休日の過ごし方などもチェックしておくと安心かも。

【項目3】仲が深まったら「ココロとカラダの相性」もチェック

【7】「絶対にされたくないことはありますか?」
【8】「Sですか?Mですか?」

心や体に関する質問は、デリケートなものです。

相手がムッとしないように信頼関係ができてから冗談っぽく質問するのがベター。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW