info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

失敗した...若い頃に経験した「恋愛の黒歴史」3選
恋愛心理学

失敗した...若い頃に経験した「恋愛の黒歴史」3選

2022/05/30

若い頃の恋愛は勢いがある分、何かと暴走しがちです。大人になった女性たちが「穴があったら入りたい!」と語る、恋愛の黒歴史を紹介しましょう。

(1)スペックばかり重視していた

若い頃はスペック最重視で男を選んでいたというIさん。「結婚するならお金持ちがいい」と、高収入の人ばかりを選んで付き合っていた時期があったそうです。

でもあるとき、交際中のイケメン医師に二股をかけられていたことが発覚!「見た目やお金だけがすべてじゃない」と思い直したとのこと。

(2)思い出のままにしておけばよかった

中学生の頃に片思いしていた先生と、成人後に同窓会で再会したUさん。「大人になった今なら!」とダメ元でアタックしてみたら、なんとあっさり体の関係に……。昔は特別な存在に見えていた先生も「所詮はただの男だったんだ」と思うと、気持ちが一気に冷めてしまったんだとか。

(3)彼氏に夢中で友情をおろそかに

学生時代、初めてできた彼氏に夢中になるあまり、友人関係がおざなりになってしまっていたと語るYさん。彼氏とのデートを優先するために、友達との予定をドタキャンすることも……。そのせいで失ってしまった友達も少なくなかったそうです。

「恋は盲目」といわれるように、若い頃の恋愛に失敗はつきもの。忘れてしまいたい過去かもしれませんが、その経験こそが、今の恋愛をよりよいものにするための糧になりますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW