info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

コレだけはやめて! セックスを楽しむためにやらない方がいい3つのこと
恋愛心理学

コレだけはやめて! セックスを楽しむためにやらない方がいい3つのこと

2022/05/27

「彼氏を傷つけたくない」という気持ちが大きすぎると、セックスの質が下がってしまうことも。そこで今回は、女性の美と健康に役立つ情報を発信しているエリカ・アンギャルさんに、セックスが楽しめなくなるNGポイントを教えてもらいました。

(1)イク快感から遠ざかる「感じているフリ」

「アメリカで行われた調査では、約70%の女性がセックス中に絶頂に達した演技をしていることが分かっています。彼を喜ばせたい気持ちや早く行為を終えたい感情まで、理由はさまざまでしょう。

でも、そんな演技を続けていると、男性は女性が満たされていないことに気づかないまま。セックスの質が改善されることもありませんよ。」

(2)男性が満足して終わる「男性中心のセックス」

「女性と男性では、性的な快感を得るまでの時間に差があるもの。女性は、男性よりも気持ちよくなるまでに時間がかかるのです。

女性が快感を覚える前に男性だけ絶頂に達してしまうセックスでは、女性は満たされないままでしょう。快感を得るまでの時間差を埋めるためにどうすればよいかを、2人で話し合ってみて。」

(3)本当はやめて欲しいけど……「言葉と反応を我慢」

「セックスを楽しむためには、根気よく自分の性感帯をパートナーに伝える努力が必要。ネガティブな言葉よりポジティブな言葉で、『とっても気持ちいい』『やめないで続けて』と、反応したり、言葉に出して相手に性感帯を伝えたりしましょう。」

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW