info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

手放したくない!男が彼女と「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間3つ
恋愛心理学

手放したくない!男が彼女と「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間3つ

2022/05/27

大好きな彼とずっとラブラブでいるための秘訣は、一体どこにあるのでしょうか?今回は、男性が彼女を「手放したくない!」と思う瞬間を3つ紹介します。

(1)話を聞いてくれる

「女性はおしゃべりが好き」とよく言われますが、話を聞いてもらえることに喜びを感じるのは、男性も同じです。熱心に相槌を打ちながら、自分の話を真剣に聞いてくれる彼女の姿に、胸がキュンとするそうですよ!

(2)不満は言葉で伝えてくれる

いくら好き同士とはいえ、長く一緒に過ごしていると、相手に対する不満も出てきますよね。そんなとき、不機嫌そうな態度で苛立ちを示すのではなく、きちんと気持ちを言葉にして伝えてくれる方が男性は嬉しいんだとか。

冷静に話し合いができるかどうかは、お付き合いを続けていく上で無視できない要素ですものね。

(3)プライベートを尊重してくれる

好きな人と一緒に過ごす時間はかけがえのないものですが、四六時中ベタベタしていては息が詰まってしまいますよね。彼だって、たまには一人で過ごしたいときがあるでしょう。

いつでも彼にべったりな女性は、最初のうちは可愛く思えても、やがては負担に感じ始めるもの。しっかりと自立していて、相手のプライベートを尊重できる女性こそ、男性は手放したくないと思うんです。

彼のツボを心得て、末永く円満なお付き合いを目指しましょう!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW