info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

自爆してない?不倫バレの意外な盲点3つ
恋愛心理学

自爆してない?不倫バレの意外な盲点3つ

2022/05/26

どれだけ必死に隠していても、不倫はいつかバレるもの。証拠を残していないつもりでも、無意識のうちに自爆しているケースは多々あります。今回は、家族に不倫がバレたきっかけから分かる盲点を3つ紹介します。

(1)アリバイ作りが逆効果……友人のSNS投稿

妻から怪しまれないように、共通の男友達と遊ぶのを口実にして不倫相手とデートをするのはよくある話です。しかし、一緒に釣りに行っているはずの男友達が、 SNSに「台風で船が出なかった」と食事の写真をアップしているのを見て不倫がバレたケースも。

(2)すぐに勘づく!趣味や服装の変化

夫の趣味や服装が急にイマドキになったことから、年下の女性との不倫に気付くパターンは珍しくありません。一緒に過ごしている家族だからこそ、若い子が好むような趣味や服装の変化を敏感にキャッチするものです。

(3)不倫バレの定番?レシートやカード明細

どこで何を購入したのかが一発で分かるレシートやクレジットカードの明細。不倫相手と食事をしたレストランのレシートから不倫がバレるのは、不倫ドラマにもありがちなエピソードです。

どんなに誤魔化しても、ウソをついている事実は変わらないですよね。長い時間、ウソをついて不倫を続けていると、心が疲れてしまうかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW