男性が「この子と結婚したい!」と思う瞬間3つ
恋愛心理学

男性が「この子と結婚したい!」と思う瞬間3つ

2022/05/25

お家デートをきっかけに、彼女との結婚を意識する男性は少なくありません。お家デート中に、男性が「この子と結婚したい!」と思う瞬間を紹介します。

(1)生活力の高さを見たとき

お家デートでは、2人で一緒に料理をしたり、買い出しに行ったりすることもありますよね。

調理と洗い物を手際よく同時進行したり、スーパーの特売品を見てから献立を決めたりと、料理上手・買い物上手な彼女の姿を見て、「こんな子と結婚できたら安心だな」と将来を意識する男性は多いんですよ!

(2)やさしく看病してくれたとき

お家デートの最中、彼が具合悪そうにしていたら……。あなたならどうしますか?

せっかくのお家デートだからと、お腹の調子が悪いのを隠していたとある男性。すると、男性の様子がおかしいことを察した彼女が、消化によい手料理を作って出してくれたそうです。この出来事から、男性は彼女との結婚を考え始めたんだとか!

(3)彼氏の名字を名乗ったとき

デリバリーピザや宅配便の受け取りなど、彼の自宅でお家デートをしていると、彼の名字を名乗らなければいけなくなる瞬間が出てきますよね。

女性からすれば必要に応じてやっているだけではあるんですが、「自分の名字を名乗る彼女の姿に、新婚生活みたいでドキッとした」という男性の声も……。

お家デートは、交際期間中に新婚生活を疑似体験できるイベントでもあります。上手くすれば、彼からのプロポーズを促せるかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW