info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

一晩だけのつもりが…「不倫をやめられない」アラサー女性の実体験3つ

2022/05/22

ワンナイトで終わらせるつもりが、ハマってしまうと抜けられないのが不倫。ズルズルと不倫を続けた先に待ち構えているのはドロ沼かも。20~30代の独身女性から聞いた不倫をやめられなかった理由を大公開します。

(1)身体の相性にハマった

「取引先の既婚男性と酔った勢いでベッドイン!1回きりのつもりだったけど、とにかくエッチが上手で…。結局、メロメロになってしまってズルズルと不倫関係が続いてます」(29歳/秘書)

ささいな火遊びがきっかけで、ドロ沼の不倫に発展するパターンはよくある話。

(2)本気だったのに……既婚者だとカミングアウト

「海でナンパ待ちしていたら、5歳年上のイケメンに声をかけられて、そのままエッチ。ひと夏の出来事として忘れるつもりが、休みが明けてからバッタリ再会してしまい交際をスタートしました。でも、彼から既婚者だと打ち明けられて結局セフレです」(28歳/IT)

後出しジャンケンのような既婚者アピールに、「それは反則!」と思いながらも、後戻りできないケースも。

(3)ぜいたくな生活が捨てられない

「10歳年上の既婚男性とカラダの関係を持ってから3年。恋愛感情はそんなにないけれど、光熱費や家賃を出してくれるし、旅行もカレもち。正直、生活レベルを落としたくなくて付き合い続けてます」(27歳/事務)

一度上がった生活レベルを下げるのは、難しいもの。金銭的な理由で不倫関係を続ける女性もいます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW