info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

いつまでも仲良し♡結婚後でもラブラブな夫婦の特徴4選

2022/05/20

結婚して子どもが生まれてからも、ずっと変わらずにラブラブな夫婦関係をキープしていきたいですよね。そこで、円満な夫婦関係を築いている既婚女性のエピソードをもとに、いつまでも仲がいい夫婦の特徴を紹介します。

(1)ストレートな「ありがとう」と「大好き!」

夫には、素直に『ありがとう』や『大好き』いう気持ちを伝えるようにしています。そうすれば、明日どちらかが死んだとしても後悔しないでしょ?夫は照れくさそうにしていて言葉はないものの、手土産を買ってきて気持ちを伝えてくれています(42歳/パート)

(2)忙しいからこそ!夫婦2人で会話をする時間を確保

子ども達が寝てからは、お互いの時間を大切にしつつ、夫婦2人で過ごす時間を確保するようにしていますよ♪(28歳/自営業)

(3)一方的に相手を責めない

「どんなことがあっても、夫を一方的に責めないようにしているかな。トラブルが起きたとき、どちらか片方が悪いなんてことはないと思うから。責めずに夫の言い分を聞いて、穏やかに解決するようにしています」(35歳/会社員)

(4)いくつになっても♡ハグやキスが日課

結婚してからも、夫が仕事に行くときには毎日必ずいってらっしゃいのキスをしています!おじいちゃんやおばあちゃんになっても、このまま続けられたら良いな(27歳/専業主婦)

結婚してもラブラブな関係でいられる夫婦には、お互いを思いやる心とスキンシップがありますね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW