info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「彼女にはしたくない...」男性が敬遠する女性の特徴3つ

2022/05/18

見た目は可愛いのになぜかモテない女性っていますよね。それはもしかすると多くの男性が「こんな女子とは付き合えない」と思っているタイプに当てはまっているからかもしれません。そんな女性の特徴をチェックしましょう。

(1)空気が読めない

いくら容姿が整っていても、周りの雰囲気を壊すような発言をしたり常識外れな行動をしたりする女性は、男性から恋愛対象外とされてしまいます。

ある程度の協調性がないと「この子とは付き合えない」と思われてしまうのです。

(2)言葉遣いや振る舞いが男っぽい

「お前」「してんじゃねーよ」などの粗い言葉遣いや物を扱う時のガサツな所作は、男っぽさが優ってしまい、あまり男ウケしません。

多くの男性は、自分にはない女っぽさにキュンとくるものなので、言葉遣いや振る舞いは意識した方が良いでしょう。

(3)メンヘラ

何かあると「死にたい」「私なんて」などネガティブな発言を繰り返したり、誰かに依存したりするメンヘラ系の女性は、男子が敬遠するタイプのひとつです。

「付き合ったら大変そうだな」「彼女にはしたくない」と思わせてしまいます。

「距離を取られてる気がする」「なかなか付き合ってくれない」と感じる場合は、このような要素がないか自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW